※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
その他の疑問

会陰切開…出来ればしたくないな…マッサージするとやっぱり違いますか?切…

会陰切開…
出来ればしたくないな…
マッサージするとやっぱり違いますか??

切開した方、マッサージして切開しなかった方
何もしなくても切開しなかったって方
お話聞かせてください!!

コメント

あんぱんまん

私のところは会陰マッサージあまり意味ないよーっていわれましたよ😅
私は切開しました!そして裂けました!笑頭でかすぎて笑
産むときは、もう切ってくれ!ってなりますよ笑
裂けるより切開した方が治りが綺麗で早いって言ってましたよ!

• Nmi

Nmi

切開の方が治りがいいんですね😳初耳
    マッサージ意味無いのかぁ…

自分のサイズ?(下の話ですみません)分からないけど、あんな穴から子どもが出てくるの普通に考えて無理だろうって思ってるので切開だろうなぁって最近すごく思ってて(笑)

• 12月6日
ららママ

特に何もしなかったです( 笑 )
会陰切開しましたが、私のところは麻酔をしてくれたので切られたのも縫われてるのも何にも分かりませんでした!麻酔が切れたあとも全然痛くなかったし、腫れが引くまでは円座が無いと座れなかったりはしましたが特に何も私は気になることは無かったです!
溶ける糸だったので抜糸などもなく経過も順調だったので産後1ヶ月立たないくらいで気にならなくなりましたよ😊
Namiさんが出産されるところは麻酔などはしてくれないんでしょうか?
もし麻酔なしだとしたらすごく痛いと聞きますし怖いですよね😭

• Nmi

Nmi

え!麻酔しないで切るだなんてそんな殺人的なことあるんですか😂ますます怖い(笑)
    抜糸ないのいいですね!
    今度助産師さんに会陰切開のこと聞いてみます😭

• 12月6日