※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠検査で反応はあるものの胎嚢が見えず、再び胞状奇胎の可能性が出てきてしまい、手術が必要かもしれないという状況で、周りの友達が普通に妊娠して出産していることに対する悲しみや不安があります。

もう嫌になります。。
1月に部分胞状奇胎になり手術をして半年経過観察したのち、11月にやっとまた妊娠検査薬で反応がありました。
なのに今回も胎嚢が見えず、hcgは4000もあり今回も難しそうです。子宮外の可能性とまた胞状奇胎の可能性があると言われ、恐らくまた手術になりそうです。

稀に胞状奇胎を2度続けてなることがあると説明があり、もしまた胞状奇胎であれば長い道のりになります。
そうであれば気が狂いそうです。

どうして周りの友達は普通に妊娠して出産してるのに、私は出来ないんでしょうか

妊娠が出来ることがわかっても、胎嚢すら確認することが出来ない。
出血も前回も今回もなく、妊娠検査薬ではくっきり二つ線が出るのに。

涙しか出ないです。

コメント

スモモ☆

こんな私がコメントすると、二人も子供いるのに!と感じるかもしれません…
だけど、そのお気持ち。
痛いほど分かることができます。
詳しくは言いませんが、私も部分胞状奇胎の子供を流産した経験があります。
何度もそうは手術の台には乗りました。
結婚は誰より早かったのに、子供を授かれたのは最後です。
気が狂いそうなお気持ちもわかりますよ。
結果私は社会から身を閉ざして閉じこもりました。
だけど諦められますか?
簡単ではないですよね。
考え方によっては、妊娠はできるところまで母体は来てます。
私は妊娠の検査薬が陽性になるまでも長かったです。
やっと妊娠したと思ったら、流産を繰り返し…
とうとう精神が壊れたんです。
だけど、辞めれない仕事から逃げ出し
て一度地に落ちたら、上るしか他なくて…
まだ、そこからの話を私がしても今はきっと入ってこないですよね。

ただ、そんなわたしでも今は二児の母です。
こんな人もいるんだな。って少し知ってもらえたら。
希望を失う事もたまにはいいかもしれません。
逃げることって、悪じゃないです…
ここでなら、どんなに恨み辛みを言っても味方は必ずいますよ。
私は、しばらく友達からも離れましたけどね。
あの当時、ママリがあればまた違ったのかな?って今は思います。
たくさん泣いてください。
泣くことで、ちょっと間違えたお空の赤ちゃんもお母さんの涙で早く戻らなきゃ!って思ってくれます
まずは体をいたわり、大切にしてあげてください。
無理、我慢はしないでくださいね😣

  • ゆ

    コメントありがとうございます。
    みんながみんなすぐに妊娠して出産してる訳ではないと、ママリでわかっているはずなのに何で?という気持ちとただただちゃんと育てることが出来ない悲しさと悔しさで今はどうにかなりそうです。

    まだ自分の中で通常妊娠を諦められず、来週の月曜次第で手術をするかはっきり決まりそうなのでその時までに覚悟をしたいと思います。

    スモモ☆ももも☆さんも沢山お辛い経験をされたんですね。
    それでもお子さんがお2人もいらっしゃるのに私も希望が持てます。
    ありがとうございます😭

    私も今回難しくても、やっぱり旦那との子どもがほしいので妊活は続けると思います。
    スモモ☆ももも☆さんが仰ってくれたようにポジティブに考えれば、妊娠する身体ではあるということが今回も踏まえて分かったので、また落ち着いてから病院に通って頑張りたいと思います。

    まずは週明けの血液検査次第ですが、徐々に今の状況を受け入れてまた前を向きたいと思います。

    こんな内容に凄く嬉しいコメントをありがとうございました!

    • 12月6日