※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roco
妊娠・出産

お腹が小さく心配しています。逆子で体操中で、治る可能性はありますか?

33週の9ヶ月で来月出産予定なのですがお腹がつつあまりでません。
お腹のこは1800gと標準よりすこし小ぶりです。
冬服のために余計に妊婦とみられず。。
まわりに心配されるので少々心配しております。

また今逆子で逆子体操しているのですが33週以降でも治る場合はありますでしょうか?
お灸や体操を頑張り中です。
しかししゃっくりの位置があまり変わらず動いてもモゾモゾ程度で…治る場合あきらかに変化ありますでしょうか?

コメント

まま

私は赤ちゃんずーっと大きめだったのに、お腹は全然出てませんでした!
9月の出産だったので毎日フワッとしたワンピースやTシャツで過ごしてましたが、あんまり妊婦さんに見られませんでしたよ☺️
大きめなのに何故?とその時は心配だったし、周りにも心配されてましたが、何も問題なく産まれてきました😆
お腹の出方は個人差があるらしいので、赤ちゃん元気なら心配いらないと思います。

• roco

roco

回答ありがとうございます!会社の人にも里帰り出産の病院でもまわりの知り合いにも毎日3人にお腹でないね〜と言われ続け心配に。。w
    内側にスペースがあるのかと。。
    でも産まれてきたら赤ちゃん育っているんですね♥早く会えるのたのしみです☺

• 12月6日
うりぽん

1人目の時、予定日の2日前に
久しぶりにあった友達に
ちょっと太った?って
言われるぐらい
妊婦と見られませんでした!

赤ちゃんが元気なら
大丈夫だと思いますよ!

お身体気をつけて下さいね❤️

• roco

roco

そうなんですね!予定日の2日前なのに妊婦とみられなかったのですね‼
    赤ちゃんは元気に育ってくれているのでこのままスクスク育てたいとおもいます。回答ありがとうございます!

• 12月6日
  • うりぽん

うりぽん

友「あれ…?ねぇ…言いにくいんだけど、なんか太った?」
    私「は?失礼な!私、あと2日で子供産むから!!!」
    友「え???その腹で?子供いるん?」
    私「いるよー!明後日予定日だから!」
    友「マヂー???もっとポーンって腹出てるんじゃないの?」
    私「元がデカイから上手く子供が隠れてるんだよ!笑」

なーんてくだらない会話してました💧

• 12月6日
  • roco

roco

会話すごいですねwww笑ってしまいました!友達もびっくりですね(笑)
    体重も標準に伸びて順調なので妊婦生活としては安心なんですけど。
    芸能人の紅蘭も全然お腹でてないみたいですしね。‼
    わたしも一年ぶりの友達に何も言わずあってみたくなりました(笑)

• 12月6日
Hina mama💕

私も1人目も2人目もなかなか
お腹出てこなくて
産休入るときも
え?もう?って言われましたよ😅

36wくらいから急に妊婦らしい
お腹になりました💡

• roco

roco

なるほど!わたしも産休の時え?もう?って言われました(笑)
    同じ週のインスタグラム見ると全然小さくて。。
    はやりお腹の内側にスペースがあるのですかねw安心しました!
    回答ありがとうございます‼

• 12月6日

✽わたしも32週で
✽1600ちょっとしかないです😭

• roco

roco

わたしも32週で1668gでした!
    標準よりすこし小ぶりですよね?
    小さく産んで大きく育てましょう‼
    でも帝王切開になりそうで(´;ω;`)
    一月予定ですか?頑張りましょう!

• 12月6日
R♡

友達は臨月でもあまりお腹が出てなくて、妊婦だと気付かれなかったらしいです😊

お腹が大きいからどうだとか、小さいからどうだとか、そんなの全く関係無いので気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)🎶

あと、出産前ギリギリで逆子ちゃん治った子もいました!🌟

• roco

roco

回答ありがとうございます!34週なのですね!出産頑張りましょう!
    最後までくるんて回るかもしれないし逆子わからないのですね。
    治ることを祈ります‼

• 12月6日
マー

私も逆子で38週に帝王切開しましたが産むまでまったくまわりに気がつかれませんでした(笑)近所の人にはいつママになったの~って言われてしまうぐらい😂産む前日にエコーだと2400ぐらいしかないと言われて保育器まで用意され総合だったので小児科や新生児の先生も手術室で待機していましたが、産まれたら2700ぐらいあってビックリ😮皆さんよかったね~と言いながら帰っていかれました(笑)小さかった息子は今10㎏あります~💦小さく産んで大きく育てろですね🙌✨

• roco

roco

産む前日に2400gで産んでみたら2700gだったのですね!!
    帝王切開もこわいですが安全に産むことが何よりですね。
    小ぶりで産んで大きく育てたいですね!すこしでもお腹で育てられるように頑張ります☺

• 12月6日
  • マー

マー

私も途中までは逆子体操していたのですがお腹の張りがでてきてしまったため先生からストップがでてしまいました💦私も産まれる前は子供が小さいから一緒に退院できないかもしれないと言われていたので覚悟していたのですが、産まれたら普通でビックリしました😮私が言われたのは逆子はエコーで体重に誤差出るため産まれてみたら大きかったとかはあると聞きました🤔
    帝王切開は私も怖くて緊張で体がガチガチでしたが子供が無事に産まれてきてくれたときに恐怖もすべて吹っ飛びました(笑)

• 12月6日