※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初診で妊娠6週目、病院選びに悩んでいます。費用や入院時の旦那さんの泊まりについて情報が欲しいです。

昨日初診を受けて妊娠6週目ということ、胎嚢、卵黄囊、心拍も確認できたので一安心。
2週間後に予定日決まるらしいので病院をそろそろ決めないといけません。

兵庫県明石市在住なので近さ的に、あさぎり病院かなでしこレディースホスピタルかで悩んでいます…
初診はあさぎり病院で受けて「費用は産院が決まってから資料お渡しします」と言われ、今知りたいのにー(^^;という感じです。
平日で異常なく48万~というのは教えてくれましたがこんなもんなのか…🤔初産なのでよく分からないのです(^^;
地下鉄沿線のなでしこや久保みずきは設備がいい分少しお高いイメージです。

旦那さんの帰宅時間がおそめなので
一緒に1泊でも泊まれる所の方がいいかなーとは思うのですが
産後入院中、あさぎり病院は旦那さんも泊まったりできるのでしょうか?
両院の面会時間や、あさぎり病院の個室利用の方の費用など、経験者の方教えていただきたいです😭

コメント

2kids♡mama.

私はなでしこレディースホスピタルで出産しました🙂2人目も同じところで出産予定です💡

なでしこは面会時間が午後13時~19時か20時だったと思います☺️完全個室で広めの病室なので料金はかかりますが、家族が泊まる事も出来ますよ💡
ご飯がとても美味しくてエステもついてたりするので確かに費用は高めですが、病室や病院自体も綺麗ですし、満足してます😄

強いて言うなら、平日午前の健診は結構待ちました💔私が出産してから病院の診察の仕方が変わったりしたので改善されてるかもですが…今は平日午後一で行くようにしてます👌かなり早く終わります☺️体重測定でお昼ご飯分加算される為、指導される事が多くなるかもですが…そうなったら平日午前朝イチで朝ごはん抜きするかも。笑
あとは駐車場代が面会の方には負担してもらうことになるので、毎日面会に来てくれる家族には結構な金額だったと思います😅

h1r065

私はなでしこで1人目産み、4人目今回なでしこ予定です。
費用はホームページとかにのってますよ。
前金10万円でおさまるはずで周りの病院と比較してもすごく高いとかはないはず。
須磨の林産婦人科のが聞いたら料金高かったので。
あさぎり病院は個室はどうかわからないですが基本的に旦那さんが泊まれる雰囲気でなかったような…
従姉妹は自宅近くのそちらで産んでお見舞いに行ったので。
母子同室とかもなくて赤ちゃんはガラス越しでお見舞いの方は見るとかだった気がします。
私はなでしこの先生が昔からお世話になってるのでそちらにします。設備とかまだ5〜6年と新しいし、入院中もリラックスできるなあと思うので。
産院の健診もたくさん椅子あり明るいイメージです。

しま

一人目をあさぎりで産みました♪

夜中は看護師さん達がみてくれるのでぐっすり休めます。もちろん個室希望すれば母子同室も可能です。
個室にソファーがあってそれを広げたら1人分位の寝るスペースはあったかと思いますよ。泊まっても良いかは分かりませんが・・・
食事は美味しいし、ホテルオークラのディナーがついているし、エステもあり、お土産も頂けるし、お菓子も15時にきます。
面会はガラスごしですが、私はそれが良かったです😃
抱っこは退院してからしてもらったら良いです😃
私は逆子で帝王切開、個室でプラス10万ぐらいでした。個室は1日5000円だったかな?
多分、ネットで病院のサイトを調べたら出てくると思いますよ🎵

スタッフ達も優しいし、明るいし私は一人目をあさぎりで産んで良かったです🎵