※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

長岡市の立川総合病院での妊婦検診で、2度目の検診(17w)で2Dエコーだったが、いつから3Dエコーになるか不明。 先生によるかは不明。

長岡市の立川総合病院で妊婦検診受けている方、いつから3Dエコーでしたか??
先生によるのでしょうか?
経腹エコーになり2度目の検診でしたが(17w)、まだ2Dでした!

コメント

あ。

里帰り予定で32週まで通ってましたが、3Dエコーした事なかったです!
もしかしたら自分から言えばやってくれたのかも…?😭

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    やはり自分から言わないとなんですね!!

• 12月6日
くろあり

7月に立川で出産しました🙌🏻✨
先生にもよると思うんですが、1番3Dエコーしてくれる先生は経腹エコーの初回から3Dエコーしてくれましたよ!
元々主治医の先生で、出産前までずっとその先生に診察してもらってましたがほぼ毎回3Dエコーして貰えましたよ!

• mamari

mamari

そうなんですか!羨ましいです。
    N先生ですかね??人気の先生みたいで予定も合わず、私はまだ見てもらったことがないのです。。

• 12月6日
  • くろあり

くろあり

N先生です!
    自分から言わなくても、3Dエコーしてくれました✨
    でも、黙ってるよりお願いした方が確実ですね💦 エコー料金もかかっているので😭 N先生の診察人気なので待ち時間長いですが、丁寧にエコー見てくれるので一度は是非🤗

• 12月6日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!確かに料金は同じですもんね!

次こそ狙って予約したいと思います。ありがとうございました(*´∀`)♡

• 12月6日
  • くろあり

くろあり

gaありがとうございます🙇🏼‍♀️
    無事の出産祈っています🥰💓

• 12月6日
mamari

ありがとうございます!やはり自分から言わないとなんですね!!

maki

こんにちは☀️私も立川です❗️26週にして、初めてN先生にあたりました❗️何も頼んでないけど3Dでした⭐️
他の先生の日より、待合が混んでる感じがしますが、9時とか早めの予約にすれば、10分くらいで呼ばれます✨

• mamari

mamari

アドバイスありがとうございます!!9時予約だと待たなくていいですよね♫
    私もいつも朝一なんですが、N先生の曜日がなかなか取れなくて😱😱
    次回こそ狙ってみます!!!

• 12月7日
  • maki

maki

追加です💦
    3Dエコー(これ4Dかも?)だと、あとでもらえるエコー写真に、推定体重や大腿骨長などのアルファベット・値が載ってませんでした。
    なので、エコー中に、先生が話す
    「推定体重は、何グラム」とか、「FL何ミリ」とか、よーく聞いてないとです💦
    幸い私は夫と行ったので、夫が覚えててくれましたが、そういう値を見るのも楽しみだったので、盲点でした😱

• 12月8日