※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかさん
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、張りがあるため入院しました。逆子で、体重が2100グラム。予定より早く帝王切開になる可能性はありますか?2500グラム以上で早くなった方いますか?

こんばんは。33w3dの初マタです。今日から子宮頚管が27ミリと短くなっていて張りもあるから、24時間点滴入院になりました。いまは逆子ちゃんで、治らなければ2月25日の38w3dで帝王切開の予定です。べびの体重は2100グラムあるんですが、予定よりはやく帝王切開になる可能性ってあるんでしょうか(´・_・`)???べびの体重が2500グラムを超えてて、予定よりはやく帝王切開になった方っていますか(´・_・`)?

コメント

チビズのママ♡

私の姉は29百ちょいあったけど、予定よりかなりはやく帝王切開しましたよ!
病気が見つかったためはやくなりましたが……

  • りかさん

    りかさん

    2900gあれば安心ですね!やっぱり病気とかではない限り早まらないんですかね、、お姉さんご病気のほうは大丈夫ですか?

    • 1月21日
あすなママ

こんばんは
私は28w頃から逆子で、36w6dで帝王切開しました!
推定は2700グラムと言われていましたが、出産したら2468グラムしかありませんでした。
様子見で3時間ほど保育器の中にいましたが、健康でしたよ。

  • りかさん

    りかさん

    37週未満でも帝王切開することもあるんですね!てっきり2500グラム超えるまで保育器のなかにずっといるのかとおもってました。

    • 1月22日
  • あすなママ

    あすなママ

    失礼しました!
    37w6dです!
    特に異常が見られなかったからすぐに出られたのだと思います!

    • 1月22日
  • りかさん

    りかさん

    でもはやかったんですね!羨ましいです(;_;)
    誤差ってそんなにでるんだとびっくり、、異常なくて無事にでれてよかったです!

    • 1月23日
  • あすなママ

    あすなママ

    診察で問題なかったし、性別楽しみにしていて聞いてなかったし、予定帝王切開の日がプロポーズされた日だったので早く会えてよかったです♡
    りかさんの子も無事に元気に生まれることを願ってます!

    • 1月23日
まなかな

私は33週3日で、張りは1日3回位で子宮頚管は26ミリでしたが、普通に生活してくださいと言われました。今逆子です。先生によってこんなに診察が違うんですね、、

  • りかさん

    りかさん

    1日に3回ですか、、わたしは入院する1週間前から数えられないくらい張ってたのでたぶん張る回数も関係あるんでしょうね(´・_・`)私も昨日のエコーではまだ逆子でした。やっぱりまだひっくり返るには時間がかかるんですかね、、

    • 1月23日
  • まなかな

    まなかな

    私の主治医は私自身が胎盤が低めだから逆子になり易いから
    逆子体操とかせずに普通に生活してくださいと言われました。この週数ならまだ大丈夫だと言われました!

    • 1月23日