※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊活

クロミッドを飲んでいるが排卵に変化なし。効果ない場合の治療について相談中。

クロミッドを今週期から飲み始めました。元々高温期に比べて低温期が長く、排卵するまで23〜28日かかるのですが、クロミッド飲んだ後もあまり排卵の育つペースや排卵日等に変化はありませんでした。(今月は病院が長期休みのため、薬を処方されたのみで排卵したかどうかは見てもらえませんでした。)クロミッドが効かない体質なのでしょうか…💦同じ用にクロミッドが効果なかった方、その後はどのような治療をされましたか??薬飲んだらもっとわかりやすく変化が見られるはずと思っていたのに…いつまでこのモヤモヤと戦わなければいけないのかと思うと気持ちがめげそうです😖

コメント

梅ちゃん

私もクロミッド飲んでました。最初1条で効果が薄くゆっくりの排卵だったので2錠になりました。

そして、ダメだったのでレトロゾールという薬に変えました。保険外ですが一回1000円ちょっととそんなに高くありませんでした(^^)

• くまた

くまた

返信ありがとうございます😃私も1錠で効果なさそうなので、今月生理来たら量を増やされるかもしれません!ちなみに、何周期程クロミッド使用されて他の薬に変えられましたか??

• 12月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

わたしは3周期クロミッドやって、内膜が薄くなってきたので変えました。偶然かもしれませんが変えた周期に妊娠しましたよ(^^)

• 12月7日
  • くまた

くまた

そうなんですね😃やっぱりクロミッドは長く使い続けると内幕が薄くなってしまうんですね…💦いい結果が出るように頑張りたいと思います!みちるさんも寒いのでお体暖かくしてすごしてくださいね😁

• 12月8日