※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

正産期に入り、子宮口が開いてきた37w1dの健診で、初産にしてはいい感じと言われました。同じ週数の方はどんな感じでしょうか?この週で子宮口が開くのは普通のことでしょうか?

37w1dになり正産期に入りました🙌
今日の健診では、子宮口指一本分くらい開いて来てるし初産にしては、いい感じですね!
といわれましたが、同じ週数のみなさんどんな感じですか??
この週で子宮口が開いてくるのは普通のことですか?

コメント

Hina mama💕

私は切迫でもっと早くから
開いちゃっていましたが、
もう生産期入ってますし
いつ生まれてもいい時期なので
開いてきているのは
いいことじゃないでしょうか☺️✨

  • coco

    coco

    ラズベリーリーフティーのんで
    もっと開いてくれるように
    促します(^^)
    やっぱり、ある程度開いている方が分娩時間は早いですか?

    • 12月6日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    頑張ってください✨

    開いてると早いのかどうかは
    わからないですが、

    私は1人目、31wから指一本開いてしまい入院、
    37w5dで陣痛が来て所要時間3時間40分

    2人目、34wで3センチ開いて同じく入院
    37w4dで陣痛が来て所要時間1時間40分

    とかなり早かったです 🤣

    でも同じく入院してた人と
    たまたま会って話してたら
    陣痛が来て病院来たのに、
    途中で止まっちゃったって人もいました😂

    • 12月6日
deleted user

上の子のときですが
38w5d 10時の検診で 1cmでした!
14時ぐらいから 腰痛がはじまり
38w6d 夜中3時に破水し
8:06に出産しました🥰💗

ゆか

1人目の時は、36w5dで1本開いてました!
37w0dで破水して次の日生まれました!

2人目の時は37w入った頃に1本開いてる言われてそれまでなんともなかったんですが、陣痛起きたときに心拍異常起こして緊急帝王切開で、38w6dで生まれました!

m

私も37週の時、指一本分開いてました!!
38週で3本分開いていて、次の検診までに陣痛来なかったらレントゲンとろっかーってなってました☺️