※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
雑談・つぶやき

私は、バツイチです。前の旦那との間に子供も授かりましたが、別れる時…

文章おかしかったらすみません。
私は、バツイチです。
前の旦那との間に子供も授かりましたが、別れる時に元旦那に子供を取られました。
離婚して、一度も子供には会わせてもらえてないです。
離婚した時に子供が1歳だったので、今は、4歳になってると思います。
子供と別れてから、一度も子供の事を忘れなかった日は、ありません。
私がバツイチで子供がいる事は、旦那と付き合ってた頃に伝えてあります。
元旦那と別れてから、連絡は、取っていなかったのですが、昨日の夜元旦那から、電話がかかってきて、親が倒れて親の介護しないといけないから、美来(子供)育ててくれない?
勝手な事言ってるのは、十分わかってるけど、お願いしますって言われ、ちゃんと養育費も入れるから。
私は引き取りたいのですが、旦那に相談してみないといけないからって言って電話を切りました。
もう夜も遅かった為旦那も寝ててたので、明日私の検診の日で、旦那休みなので、起きてから話そうって思い寝ようとしたのですが、結局朝まで寝れず😖
旦那が起きてきて、昨日の夜誰と話ししてたの❓って言われたので、昨日の夜、元旦那から電話があった事、美来を引き取って欲しいって言われた事、ちゃんと養育費も入れると言っていた事を旦那に言いました。
私の話しを聞いて、旦那が、お前は、どうしたい❓
うちは、旦那が許してくれるなら、引き取って育てていきたい❗️
って旦那に言うと、なら決まりじゃね❗️って旦那が言うので、いいの❓って旦那に言うと、お前の子供なんだから、いいよ❗️でも、大変よ❓
って旦那に言われ、確かに、お腹に子供がいて、悪阻もしんどいのにって考えたけど...
美来を引き取って育てていけるって、考えると何故か涙が出てきました。
年明けから、美来を元旦那から、引き取って、今の旦那の子供として育てて行きます。
不安ですが、頑張って、お腹の子供と一緒に育てて行こうと思います。

長文になりすみませんでした。

コメント

ひめゆめれん

どんな展開になるのかとドキドキして読みましたが、旦那さん受け入れてくれて良かったですね。
空いてしまった3年を埋めるのは時間が掛かるかも知れませんが、頑張って下さい。
他人事なのにとても嬉しいです。

• あかね

あかね

旦那が本当に受け入れてくれて良かったです。
    空いてしまった三年間を埋めるのは時間がかかると、私も思います。
    ですが、頑張って、育てて行きます。

• 12月6日
なぎ.*

ステキな旦那さんですね✨
4歳のお子さんなら自分で出来る事もきっとたくさんあるし、あかりさんの助けをしてくれる場面もあるかと想像したら本当にステキだと思います!
もちろん、それでもまだ手のかかる子供なのであかりさんの体調も心配ですが、無理をせずゆっくり親子の時間を楽しめたらいいなと影ながら祈っています💓

• あかね

あかね

今の美来の状況を、元旦那には教えてもらったのですが、実際に見てみないと分からないので、てんてこ舞いにならないようにやって行こうと思います。

• 12月6日
ぽにょ汰

素敵な旦那様( *´艸`)申し訳ないですが、元旦那さんは自分勝手すぎでムカつきました(  ̄▽ ̄)💢子供はモノじゃねーんだよ💢って。娘さんきっと心に結構なダメージあると思います…でもいまの旦那さんならきっと大丈夫だと思います!応援してます😁✨💓

スモモ☆

元旦那は結局自分ひとりで育てられないのに、親を頼って子育てしてたって事ですね…本当になめてる…😲
世の中のシングルマザーに謝れって感じです😫
それにしても旦那様素敵ですね。
即答だなんて、ほんとに。
あかりさんの想いも少なからず生活の中でしっかり見てくれてたんだと、目頭熱くなりました。
子育て大変なのはどこも同じ!
我が子ならすぐ馴染むと思います。
お子さんの心の声にも旦那様がしてくれたようにしっかり目配りしてあげて欲しいって思います😊えらそうなこといってすみません。頑張って下さい✨✨

旦那様、素敵ですね✨
そして、お子様と一緒に生活出来るようになり、良かったですね😌
離れてた3年間は戻ってきませんが、それ以上に愛して可愛がってあげてください。
不安でしょうが無理せず、子育て楽しんでください。

実は私もバツイチで、元旦那との間に息子が3人います。
しかし、あかりさん同様、元旦那に引き取られその後1度も会ってません。
私も今の旦那に昔、子供がもし私と一緒に暮らしたいって言ったら、私は引き取りたい‼️って言ったら、CHARAの子供やから、一緒に育てるよ‼️と言ってくれました。
私は現実にはなりませんが、お子様と一緒に暮らせるあかりさんが、羨ましいです。

体調大事にしてくださいね☺