※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまろま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の肌荒れで悩んでいます。薬が効かず、赤ちゃん本舗の商品も効果が薄れています。オイル系のアロベビーを試してみようと考えています。他にお勧めの薬やアトピー対策が知りたいです。

生後4ヶ月の娘の肌荒れで悩んでます。

目のまわりと頭をかきむしり、ときどき出血します。

首まわりも常に赤い状態です。

小児科と皮膚科で処方された薬がもう効かなくなりました。次に赤ちゃん本舗で買ったママ&キッズとアトピタも、最初は良くなってたのですが、もう効かなくなってます。

オイル系はまだ試したことがないので、次は高いですが、アロベビーにしたほうが良いのか、とも思ってます。

小児科4ヵ所、皮膚科2ヵ所で違う薬を処方されますが、ステロイドの中でも強めの薬になつてるそうで塗り続けてはダメとも言われました(キンダベート、リドメックス、ロコイド、ゲンタシン)。

今は、朝プロペトとアトピタを混ぜて塗って、夜はママ&キッズを塗ってます。
石鹸はピジョンの泡ポンプのボディソープで全身を洗ってます。
家に空気清浄機がないので、それも肌荒れの原因なのかとも思っており、購入も考えてます。掃除は、1日1回クイックルワイパーで床をふくぐらいです。

他に何か、お勧めの薬はありますか?

また、アトピー対策で何か実践されてることなどあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

アトピーつらいですよね😭💦
うちの下の子もアトピーで、私自身も
アトピーなんですが先生によるし
わからないんですが石鹸を使わずに
洗うのも1つの手かなと思います。
酷い時は石鹸なしで洗ってます💦

• ろまろま

ろまろま

石鹸なしというのもあるんですね、有難うございます!
    アトピー辛いですよね(;_;)

• 12月6日