※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

初めてしらすをあげたら嫌がりました。他の食材に混ぜたり、しばらくあげないで様子を見ると良いです。余ったしらすのペーストはおすすめのレシピがあれば教えてください。

離乳食で初めてしらすをあげてみたのですが、口に入れた瞬間 嗚咽?のような吐きそうな反応をしました😣アレルギー症状は特にないので、おいしくない嫌いって事ですかね?🤔初めての反応だったのでびっくりしました。

みなさんは嫌いな食材はしばらくあげないですか?それとも他の食材などに混ぜてあげますか?

しらすのペーストをたくさん作ってしまったので何かおすすめのレシピがあれば教えてください!!

コメント

ザラザラして嫌だったのかな?と思いました☺️
上の子もオエーってしてました。笑
お粥に混ぜてあげてます☺️

• しおちー

しおちー

なるほど!!それもありそうですね!
    お粥に混ぜてみます!
    ありがとうございます😆

• 12月6日
しーまま

おえーっとしたものは翌日少しアレンジして試してみて、それでもダメならしばらくあげないです😅

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!
    まずはアレンジしてあげようと思います😆

• 12月6日
あめんぼ

まだ離乳食始めて1ヶ月ですが娘もニンジン食べさせたときおえっおえーってなります。
どうやって食べさせても嫌な顔しておえって言うので嫌いなようです。
味付けや食感を変えられるようになるまではあまりあげなくていいやって思ってますけどどうなんでしょう。
しらすのレシピ私も知りたいです!
離乳食教室ではじゃがいもとニンジンのマッシュにしらすをあえたものを試食しましたが美味しかったです。

• しおちー

しおちー

うちもまだ始めて1ヶ月です!
    アレンジしてもダメなら嫌いなのかもしれないですね🤔
    私もそんなに拒否られたらあげなくていっかと思います!!

じゃがいもにんじんにしらすですね!!
    ありがとうございます😆

• 12月6日
すぬすぬーぴ

しらすやお魚はボソボソしてますよね💦水分少なめだから食べにくいのか…娘も魚のみだと変な顔するので、好きな食材と混ぜてあげてます!豆腐やお粥や野菜や出汁など。
ちなみに…大人用で豆腐しらす水菜に塩とごま油少々で美味しいサラダができます♡その感覚で豆腐に混ぜてます⑅◡̈*

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!
    しらすなどは食べずらいんですかね…豆腐に混ぜてみます!
    大人用のレシピおいしそうですね😊ありがとうございます🎶

• 12月6日
ひばりまま

味が嫌いなら話は別ですが、もし嫌いなのが食感ならば片栗粉でだいたい解決しますよ!
うちの子も鯛のすり潰しとか食感の残るものやパサパサしたものでオェーッでして嫌がってましたが、とろみをつけるだけで今ではむしろ好物です^_^
今の片栗粉は芋デンプンなのでアレルギー出にくいとのことで離乳食初期から使っていいそうなのでバンバン使ってます✨

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!試してみます☺︎

• 12月9日