※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種で、4種類の接種本数を選べるとのこと。一度に2本ずつ2回か、一度に4本か悩んでいます。皆さんはどうしますか?同時接種の経験を教えてください。

2ヶ月の予防接種についてです。
病院に確認したところ、4種類(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタ)一度の接種本数は自分たちで選べるとのことでした。
行けるとしたら今月2回で2本ずつにしようか、一度に4本打つか悩んでいます。
病院の方針などもあったと思いますが、皆さんならどうしますか?
また同時接種された方、何本同時接種して熱が出たかなど教えていただきたいです💦

コメント

i.i

うちのこはいっぺんにしました。
一回で済むし、副作用はあんまり考えて無かったです😅楽天家過ぎと毎度怒られます。

• i.i

i.i

特に体調に問題なしでしたし。
    病院の待ち合いしつで30分ほど様子見して帰りました😃

• 12月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    体調大丈夫だったんですね(^-^)
    待合室で30分程様子みて帰るようにしようと思います!

• 12月6日
Juriet.

うちは毎回全部同時にしてますよ👍
こまめに行くのも面倒ですが痛いのは1回で
終わらせてあげたいのもあるので😣
今のところうちは副作用全くないです!

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    そうですね、痛いの1回で終わらせてあげたいです(TT)
    副作用なかったんですね!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

• 12月6日
しーまま

4本+ロタを一度に接種にしました☺️
1本でも4本でも熱出るときは出ると言われたので、もし分けて毎回副反応あったら可哀想だし、体調悪くて先送りとかになるのも不安だったので、まとめちゃいました💡
半年までの予防接種では毎回副反応の発熱ありました😅

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに何本でも熱出る時は出るなら一度にしてしまった方が良さそうですね💦
    半年まではあったんですね💦
    打った日はゆっくり様子みてあげたいと思います!

• 12月6日
ままり

うちは一度に4本しました。
何度も病院に行くのも嫌ですし、この時期は風邪などがうつったりするのも嫌なので😂😂
2回目の接種で熱が出ましたが、
次の日にはさがりました🙋‍♀️
3回目の接種は熱は出ていません。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    確かに、風邪が移るのも嫌ですね💦
    ちゃんと様子みてあげなきゃですね💦 ありがとうございます(^-^)

• 12月6日
ママリ

うちも4本で打ちました!今まで同時に受けれるものは全て同時にしてます😁1歳の時はインフル合わせて6本しました(笑)
体調のタイミングもありますし、1回で痛いの終わるし、打てるときに済ませた方がラクです。
副反応は分けて打ってもリスクは変わらないです!我が子は出たことないです😊

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    副作用は分けて打っても同じなら1回に打った方が良さそうですね(TT)

• 12月6日