※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

愛情表現はできないのに、暴言は吐ける夫。辛いです。結婚3年目の夫婦で…

愛情表現はできないのに、暴言は吐ける夫。辛いです。

結婚3年目の夫婦です。
現在1歳8ヶ月の子供を保育園に預けながら共働きをしています。

かなり忙しい毎日ですが、自分自身美容関係の仕事ということもあり身だしなみにはかなり気を使っています。
産後も体重は戻しましたし、毎日化粧はもちろん、ネイルマツエク美容室も自分のお小遣いで毎月行っています。

だけど夫は私の見た目を褒めることを一切しません。
こちらから、どうかな?と聞いても
自分からそういうこと聞いてくるのが嫌だ。というだけです。

可愛い、綺麗、似合う、たった一言なぜ言えないの…?と思ってしまいます。

一転、喧嘩すると暴言はいくらでも吐ける夫なんです。
キ●ガイ、頭がおかしい、話が長くて聞く気にならない、
出て行け、子供をおいていけ、殺したい、など数え切れません。

普段は褒める言葉などがないだけで
優しいし面白い旦那です。家事や育児も出来る範囲で手伝ってくれます。

だけど、褒められることは一切ないのに
暴言は人並み以上の夫と暮らして
メンタルがおかしくなりそうです。

どう言えば本当に辛いことが分かってもらえるでしょうか?
褒められなくていいのでせめて暴言はやめてほしいです。

コメント

るん

同じことを言ってみるとかしました?

• りな

りな

同じことは言ってませんが、何か言われるたびに
    その言い方は嫌だ、傷つくからやめてほしいと伝えてます。
    そうすると、被害者降りやがって…と言われるのですが😣
    同じことを言ってしまったら、言わないで!と言う権利がなくなる気がしてます。。。

• 12月6日
  • るん

るん

下の方もおっしゃってるように
    1度ほんとに訴えてみていいと思いますよ。

• 12月6日
きなこ

すごいですね!
私なんて産前の体重に戻ってないし化粧もほぼ毎日してません!
美容室なんて4カ月前に行ったきりです😭

ゆうきさんがどれだけ努力してるか😤

すみません!答えになってなくて・・😱

• りな

りな

ありがとうございます。褒めていただき素直に嬉しいです😢😢
    小さい子供がいるとなかなか美容室行けませんよね(実は私は美容師なので毎月行けてます😅)

見ず知らずの方さえ努力を認めてくれるのにうちの旦那は…😫😫

• 12月6日
あゆみ

辛いですね…ファッションの系統はどんな感じですか?ギャルギャルしくはないですか??
嫌いでなければ清楚な感じにイメチェンしてみても良いかもしれませんね😭

暴言吐かれたら「録音してるから。DVで訴えることもできる」と強気で出ても良いと思います。

• りな

りな

系統はど ギャル系ではないです。
    元々ガーリーな感じのファッションが好きだたったのですが夫が嫌がるので
    今はなるべく甘くなりすぎないように
    服を買うときも、夫にどうかな?と相談してます。

夫が好きな系統はシンプルな、スタイルで魅せる感じなので
    身長がない私にはきついものがあります😩

録音してる。なんて言ったら
    訴えろやボケ!!と言われるのが目に見えていて。。。なるべく刺激しないように生活する方を考えてしまいます。

• 12月6日
りんご

愛情表現については優しかったり家事育児できる範囲で手伝ってくれるのは愛情表現に入らないのでしょうか?多分見た目に関しては興味がないのかなぁと思います。芸能人やすれ違う人の綺麗や可愛いと彼女や奥さんの綺麗や可愛いとは違うと言う人も多いので。ご主人からしたらゆうきさんが自分にはわからない趣味の話をして、同意を求めている。ぐらいなのでは?それが毎回だと嫌気がさしたとか。例えば逆にゆうきさんがご主人からよくわからない趣味の話を毎回されるとめんどくさくないですか?釣りが好きだとすると、「このジグがね、この細さが〇〇で、これがまた、〇〇を釣るのに良いんだよ。」「このルアー昨日買ったんだけどどうかなぁ。」「このメタルジグ今度買おうか悩んでいるんだけどどう思う?」とかゆうきさんの美容の話に置き換えてされたらどうでしょうか?
それと暴言については別問題だと思います。暴言はひどいですね。

• りな

りな

うーん、どうなんでしょうか。
    付き合っていた頃の私のファッションが嫌だ!と言って
    散々夫セレクトのお店で服を選ばされました。
    美容に興味がないというよりはもう私に興味がないのかもしれないです。

せめて暴言だけでもやめてほしいです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

それって言葉の暴力ですよね💦
そんなこと言われたら私は実家に帰ります💦
まずは暴言を吐かれたときに辛いことを伝えて、それでもまた言われたら実家に帰る。
それしかないのかも😥
それでもまた言うのであればもうゆうきさんの両親と旦那さんの両親を交えて一度話し合いするしかないですが💦

その前にゆうきさんの日々の努力に感心しました✨
子どもがいてお仕事もしているのにすごいと思います😊

• りな

りな

何度か実家に帰っているのですが
    そのたび子供は置いてけ!!俺の実家に預けて仕事するから帰ってくるな!!と言われ、、、
    今はもう出て行こうとすると、お前はガキみたいに毎回同じことをする!と言われるので
    出て行くのも嫌になってます。

お褒めの言葉嬉しいです。ありがとうございます😢

• 12月6日
あり

なら、本当に出て行ってみてはどうでしょうか?
あたしも元旦那の時そんな感じでしたし殺されかけた時もあれば子供と突き放されそうになった時もありました!
1番の原因は女関係だったんですけど😅メンタルがおかしくなる前に子供と出て行った方が身が楽になるとあたしは思いました

• りな

りな

何度か出て行ってますが改善されないです。。、
    離婚、する気がないので下に見られているのかもです。

• 12月6日
となりのトモロ

ボイレコに録音して、両親や義両親同伴で6人で話し合ってみたらどうですか?いきなりではなく、それぞれの親に事情話した上で、ゆうきさんが今この状況に真剣に悩んでいて、自分ではとうてい解決できない。なのでお力貸していただけないでしょうか?などです。
最悪は離婚の際にも証拠が出来ると思います。

しー

まだ普段愛情表現があれば、、違いますよね(>人<;)

主人も喧嘩すると、暴言が酷いです、、が愛情表現は分かりやすいくらいあります🙋‍♀️
それでも喧嘩のときの暴言は嫌なので、なるべく早く喧嘩を終わらせるようにしてます! そしたら段々喧嘩の時間が短くなり→暴言の時間も短くなりました^^

愛情表現できない男性は多いんじゃないかなーと思います😵