※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅけ
子育て・グッズ

予防接種について、他の病院に変えたいと思っています。今から変えられるでしょうか?それともこのままその病院で受けるべきでしょうか?

予防接種についてですが…
ヒブと肺炎球菌を1回接種しました。

でも、そこの病院があまり好きでなく…(´・ω・`)
他の病院に変えたいと思うのですが、今から変える事は出来るんでしょうか???

それともこのまま予防接種だけはそこの病院で受けた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆっしゃん

私も途中から変えましたよー!
嫌なら変えてもいいと思います(^^)
変えた病院をかかりつけの病院にしました!

おちょこもも

母子手帳を出せば、そこに何を何回やったか書いてあるし、ワクチンの種類まで記してあるので、母子手帳さえあれば、どの病院に行っても大丈夫ですよ(^_^)
先生や看護師さんによっても合う合わないあるのでいろいろ回って好きなところや気の合う先生をを見つけられるといいと思います(・∀・)!

kana1002

変えても大丈夫だと思いますよ!
きちんと接種回数を言えば問題ないと思います!
それか前は違う病院で打ったんですけどこれからはこちらの病院で接種してもいいですか?と予約する時に聞いてみてはどうですか?

deleted user

全然変えていいと思います。
先生との相性ってあると思うので、予防接種で何軒か回って病院の雰囲気や先生との相性を確認してみるといいと思います。

テレホン

どこで受けてもいいので問題ないですよ♪

ともたん1031

私も変えましたよ〜!
看護師が怖くて(ロタをするか迷ってたら…ロタしないなんてダメ!!冬はショッピングセンターでもうつるんだから絶対して!と脅されて(;´∀`))

他の行きたい小児科に電話してヒブと肺炎球菌の1回目は何日に別の所で接種したのですが、合わなくて。。次回の予約をそちらでお願い出来ますか?と聞いたらすんなり予約出来ましたよ(*^_^*)

にゃんちゅけ

変えてもいいんですね!
旦那さんと相談してみます♪
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

変えてもいいんですね!
明日にでも電話してみます♪
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

変えてもいいんですね!
妊婦検診受けた病院なんですが、合わなくて…
すごく嫌だったのですが、子供はまた違うのかと思って……
でも、やっぱり合わなかったです…(´;ω;`)
旦那さんと相談してみます♪
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

違う病院に電話してみます♪
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

妊婦検診受けた病院なんですが、合わなくて…(´;ω;`)
苦手意識も働くのか…(´・ω・`)
思いきって病院変えてみます♪
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

ショッピングセンターでも感染するんですかぁ?!
なおさらロタウイルスやる気になりました(笑)
さっそく別の病院に電話してみます♪
回答ありがとうございました(ノ´∀`*)