※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

先日の健診で、赤ちゃんの頭が大きいと指摘され、早めに市民病院へ行くことになりました。同じ経験の方いますか?

先日6回目の健診に行きました

普段小さな産婦人科で見てもらっていて
そこの産婦人科が今お産を行っていないので
出産は市民病院なのですが

「ちょっと赤ちゃんの頭大きいね〜」
と産婦人科の先生に言われ
「赤ちゃんがうんと具合悪いって訳では無いんだけど、市民病院さんで詳しく見てもらった方いいね」

と言われ、本来37週辺りに市民病院
に行くのにだいぶ早く行くことになって
しまいました…(・_・、)

頭だけ3週分大きいみたいです

同じような経験された方いますか??…>_<…

コメント

かなま

ウチも大きめと言われていますが、水頭症などの問題はなく、順調と言われてますよ。
ちなみに、ハイリスク妊婦なので、最初から大学病院に通ってます。

  • s♡

    s♡

    そうなんですね(*^^*)
    わたしもハイリスク言われたのですが
    ここら辺で1番大きい病院が
    市民病院で、そこお産しか
    してくれないので(> <)
    大学病院でずっと診てもらえるなら
    安心ですね♡♡
    市民病院での検査で異常無いこと祈ります…>_<…

    • 1月21日
ゆゆママ

私も30週の検診で頭が3週大きめと言われましたが、今までの検診で何も異常はなかったことも含め、障害とかではなく個性だと思うよーといわれました!
ちなみに腹囲と体重は1週大きめで大腿骨は週数相当でした!

  • s♡

    s♡

    そうなんですね♡
    うちの子も検査で異常無いこと祈ります…>_<…♡
    個性であってほしいです(・_・、)!

    • 1月21日

今、37週の妊婦です。
私もずっと頭大きめと言われてます(^^)三週くらい大きめで36週の検診のときにそろそろ出したいなぁーと言われました(笑)
でもお腹の中が快適なようで出てくる気配ないです。
特に病気とかも言われてないし、ゆっくり待とうと思います。
帝王切開になったら、なったときとどーんと構えてます(*^^*)

  • s♡

    s♡

    そうなんですね(*^^*)
    うちの子も何も異常無いと
    いいのですが…(> <)
    出産頑張って下さい♡♡

    • 1月22日