※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
ファッション・コスメ

産後の肌トラブルについてです。出産して3ヶ月経ち、少しですが育児にも…

産後の肌トラブルについてです。

出産して3ヶ月経ち、少しですが育児にも余裕が出てきたのでまた前のようにメイクをし始めたのですが…
やはり産後のダメージなのか以前より乾燥が酷くいままで使っていた化粧品、基礎化粧品がほとんど合わなくなってしまいました(;_;)

かと言って、旦那の収入だけになった今、お高く高価な化粧品に買い直すことなど出来ません…

みなさん、産後の肌トラブルどうやって乗り切りましたか??
またオススメの化粧品・基礎化粧品があれば教えていただきたいです(T_T)

コメント

まゆさん

乾燥肌なので、キュレルの化粧水、乳液、クリームにお世話になってます。
他の化粧水でピリピリすることがあるのですが、キュレルはそういったトラブルなく、産後も使用できてきます(^人^)クリームは子どもの保湿にも使用してます。

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

キュレルなら確かに薬用ですし良いかもですね‼︎
    コスパも良さそうですし、ドラッグストア行ったときに見てみます(>_<)!

教えてくださりありがとうございました♡

• 1月21日
のしろや

化粧品ではないですが、下地にソンバーユ(馬油)を使用してますよ!浸透性がかなり優れているので、お風呂上り化粧水の前に塗ります。しっとりしますー!
ソンバーユは馬油100パーセントなので、口に入れても大丈夫、赤ちゃんのケアなどにも使用できるので最近はずっと使ってます!
ネットでも販売してますが、わたしは近くのダイコクで70g1300円くらいで購入しました。
少量で伸びもいいので、おすすめです☆
ネットでソンバーユを調べたら、何にでも使える利便性が高いことがわかります(笑)お肌に合えばいいですけどね!
ご参考になれば!

♡SaraMama♡

画像まで載せていただきありがとうございます(T_T)♡

下地に馬油は初耳です!(°_°)
    馬油ってそんなに色々使えるんですね‼︎知りませんでした(^^;;

ドラッグストアとかにも売ってますかね⁇
    今度行って見てみます(^ν^)

教えてくださり、ありがとうございます!

• 1月22日
  • のしろや

のしろや

うちの近くにはダイコクとツルハドラッグがあって両方ありました!値段はダイコクの方が安かったです!でも店によるのかな?
    最近中国人の爆買いが多いみたいで、ネットなどでは品薄状態みたいですが…ネットだと1500円前後かな?意外と近くの薬局などで売ってたりかもです!

乾燥とくにこの時期辛いですよね…(~_~;)

因みにわたしは下地に馬油→プラセンタ化粧水→ダイソーのRJ(安いですが口コミをみて試してる途中です笑)→イソフラボン乳液…とそんな高くないコースでやってます(笑)
    時間ある時は、ソンバーユ塗ってパックみたいにしてからお風呂につかったりします☆

因みにいらないかもですが口コミで噂のダイソーRJの写真も貼っておきます!(笑)

• 1月22日

♡SaraMama♡

丁寧に教えてくださって…
    感謝の極みです(T_T)♡

他の方々の情報も非常にタメになりましたが、写真やプラスαの情報まで教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!

ソンバーユってほんとに色々使い道があるんですね‼︎
    参考にさせていただきます(^ν^)

ありがとうございました♡

• 1月22日
  • のしろや

のしろや

ベストアンサーありがとうございます!
    無事お肌の悩みが解決できますように…!!(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 1月22日

洗顔はシャボン玉石鹸などの純石鹸にする。
赤ちゃんの湿疹を皮膚科でみてもらう時にヒルドイドローションを処方してもらい自分の化粧水乳液替わりに使う。無料で手に入ります。
ファンデーションはなるべく使わない。ミネラルファンデに替えるなど。

♡SaraMama♡

軟膏のヒルドイドは使ったことあるのですが、ローションもあるんですね!(°_°)

参考になります、ありがとうございます!

• 1月21日
颯汰のかぁちゃん

私も産後、乾燥、肌荒れ、ニキビが2年半たった今でも良くなりません。
産前は肌綺麗だよねってよく言われてたのに…
色々サンプル頼んだり、実際に買ったりで落ち着いたのはオルビスです。
そんなに高くないし、大分良くなりました。

肌荒れの他にも髪が傷みやすくなりました。
美容室で髪質変わったよねって言われます。

♡SaraMama♡

わー、全く一緒です…
    2年半も治らないとは、自分で思ってたよりちょっと真剣に肌荒れと向き合わねばですね(;_;)

なるほど、オルビスですか!
    オルビス確かに評判もいいですよね!

髪もダメージ来てて、恐ろしいほど抜けます。(T_T)
    やっぱり出産でエネルギーかなり使ってるんですよね。

• 1月21日
ソフィー

めっちゃわかります´д` ;私もひさびさにメイクした時、ほっぺがウロコみたいにガサガサで超ショックでした(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

無印良品の化粧水と乳液使ってます!大容量でもお手軽だし、たしかパラベンフリーだったかな?敏感肌用とかさっぱりしっとりとか何パターンもあらので、よかったら見てみてください(*^^*)

♡SaraMama♡

そうなんですよ(;_;)‼︎
    久しぶりに女に戻ろうと思ったら、すでに枯れてました笑

無印ですか!
    たしかに、量も種類も多いですよね(^^)!
    見に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 1月21日
茗

私はヴェレダのスキンフードという保湿クリームに助けられましたよー!
オーガニックですし、小さい方のだと1500円ちょっとで買えますし、よく伸びるので数ヶ月使えます。
お肌がモチモチになるので手放せなくなりました♪
ちなみに、赤ちゃんにも使えるクリームもありますので、親子で同じものを使えたりもしますよ。

♡SaraMama♡

コメントありがとうございます(^^)

オーガニックのものだと、赤ちゃんが居ても安心して使えそうですね‼︎
    抱っこしたりすると肌と肌が触れるし、赤ちゃんとも一緒に使えたりするのもいいですね!

調べてみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月21日
あり※

わかります!もう私は妊娠中から肌荒れひどくてひどくて😭産んで少し良くなったと思ったら次は頬だけは乾燥肌で後は油肌になり使っていたオールワンゲルが合わなくなりました。今はオロナインを水で伸ばして使ってます🍀私は今はそれが会うようです

♡SaraMama♡

使ってたものが合わなくなると、勿体無いし困りますよね(;_;)

オロナインって効きますよね(T_T)♡
    最近使ってなかったですけど、肌荒れ酷いところにその方法で使ってみようかなと思います!

• 1月21日
  • あり※

あり※

顔全体に塗ると逆に乾燥するので、ひどい部分に水で薄めて塗るのがオススメです。特にわたしはフェイスラインと生え際に塗っています。試してみて効くとよいです

• 1月22日

♡SaraMama♡

詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼︎

試してみます(^^)

• 1月22日
akaneco

わたしも妊娠してから肌がボロボロに…!乾燥がすごくなりました(´・ω・`)いまはアルガンオイルを少量のばしてから化粧水で落ちついてきました!!
アルガンオイル、髪にも、全身にも使えますし、いいですよー✨

♡SaraMama♡

オイルしてから化粧水もいいんですね‼︎(°_°)
    普段、ホホバオイルを使ってるんですけど化粧水の上から塗ってたんで、オイルしてから化粧水で試してみます!

アルガンオイルも調べてみます♡
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月22日