※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

自分が頑張って働いているのに、時には息子を優先させられない自分に悩んでいます。息子に先に食事をさせることが難しい時があり、自分の気持ちに戸惑っています。

誰のおかげで飯食ってんだ
誰のおかげで家に居れるんだ
誰のおかげで
誰のおかげで!!!

当たり前の事をやってて何言ってんだ
って思って育った私だからこそ
そんなこと絶対言いたくないし
そんな言葉聞かせて育てたいなんて思わなかったんです。

だけど今の私は似たような事を子供に思ってしまいます。
天涯孤独で誰に頼れるわけでも国からの母子の援助も受けられるわけでもない中シングルマザーとしての道を選び
生後2ヶ月から週6日で働いてやってきて
今が1番忙しく、気づけば3日に1度は寝る前にこっそり泣く毎日
帰ってきてお腹がすいてるのは息子も同じだろうに
わたしは、働いたから!何もしてない息子とは違う!だから私が先にご飯食べたい!先に食べさせてよ!少し待ってよ!静かにしてよ!泣かないでよ!
そう思ってしまいます。
息子が働けないのなんてあたりまえで私が育てて食わせてやることもあたりまえ
なのに、最近思ってしまうのです。
食事だけが、息子優先にできないくらい
疲れきって早くお腹を満たしたくてたまらない時がたまにあるんです。

わたしは頑張った
たまには私が先でもいいじゃん!
わたしは先に食べる権利あるでしょ!
そう思ってしまう自分に嫌気がさします。
いずれ、わたしは誰のおかげで飯食って暖かい家にいられるんだ!と言ってしまうのではと思うと
悲しくなってまた泣けてきます。

コメント

るか

少しでもお腹に入れてからお子さんの分を用意するとかどうですか?

コンビニおにぎりでもいいですし、バナナでもりんごでもみかんでも、何かで満たしてからご飯作り始めてもいいと思いますよ。

うちはご飯作るまでの間待たせるために息子の方に食べさせてますけど、一緒に食べたらお互いに待てるかもしれませんね。

• チックタック

チックタック

たしかにそれがいいと思います
    これから
    少しつまんで少し満たされてから
    息子に食べさせてあげようと思います😢

• 12月6日
かわちゃん

お疲れ様です😊
生後間もない頃から、1人で育てられて本当に大変だと思います💦
私も半年以上の別居を経て、先月シングルマザーになったものです。

食欲は人間の三大欲求の一つなので、やはり我慢できないこともあると思います!
私も食が大切な方で、お腹空いてると嫌なので、いつも子どもを保育園に迎えに行く前に、こっそり車でお菓子とか食べてます💦
少しでも早く迎えに行きたいし、毎日お菓子なんて不摂生ですが、それで自分がイライラしないなら、その方がいいかな〜と思ってます😊

• チックタック

チックタック

ありがとうございます
    わたしはお菓子が大好きですが
    かなり体に合わなくてニキビが酷くなるのです
    顔とスタイルを売る仕事なのでニキビはご法度で食べることはできませんが
    お菓子ではなく別のつまめる程度のものを常備しておこうと思います!
    不摂生だけど体にボロが出ないならお菓子もありですね✨
    お互い頑張って子育てと仕事しましょうね👍🏻

• 12月7日