※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
その他の疑問

子供を抱っこして行くつもりだったのですが、だいぶ遠くて迷っています…

とてもお世話になった友達のお父様がお亡くなりになりました。子供を抱っこして行くつもりだったのですが、だいぶ遠くて迷っています。(ちなみに私は都内で斎場は川口市(川口駅ではありません)です)
子供は今10キロです。はじめて行く場所でベビーカーはむしろ動きにくいかと思います。車もありません。皆さんならどうしますか?

コメント

母娘でキティラー

ご主人もしくはどちらかのご実家に預かっていただくのは難しそうなんですか?

もし預けれるならそれがベストかと…。

• みなみママ

みなみママ

そうですよね。
    でも主人は仕事だし、子供は人見知りの時期せいか、私以外の抱っこは受け付けてくれなくて…(´Д`)

• 12月6日

お父様と交流がないのであれば、時間をづらしてお通夜の後など旦那さんか親御さんなど誰か見てくれる時間や一緒に行ける時間に行ってはどうですか?
子供が騒いだり泣いたりしたら余計に迷惑かけますし

• みなみママ

みなみママ

お父様にもとてもお世話になったので…

• 12月6日

退会ユーザー

式に参列するのが供養ではなく、きちんと手を合わせて御礼を伝えられるのか供養だと私は思っているので....

私も先日祖父のお葬式ありましたが、慣れない雰囲気とお経で娘は終始ギャン泣き。ずっと斎場の外にいる羽目になり、供養も思い出に浸る余裕すらありませんでした。何のために来たんだろうと逆に申し訳なくなりました。

• 12月6日
  • みなみママ

みなみママ

ありがとうございます。本当はお顔を拝見してご挨拶したかったのですが、他の友達にお願いして、御香典を持って行ってもらおうと思います。

• 12月6日

どこに行くんですか??
子供を連れていくのは私には不安すぎるので行かないです😵

• みなみママ

みなみママ

お通夜です。
    でも確かに不安です。私一人だけならまだしも…

• 12月6日

退会ユーザー

誰か一緒に付き添ってくれる人はいませんか?

• 12月6日
  • みなみママ

みなみママ

いれば一番良かったんですが(。・´д`・。)

• 12月6日
♡Mママ子♡

会館でするのでしょうか?
私の父の時に会館でしましたがお盆が重なっていたのもあり帰省先からお通夜の時間は過ぎていても、会館自体は入れたので来てくれた方もたくさんいました。
ご友人か会館がわかってるならそちらに確認して入れるなら私ならご主人の帰宅を待って一人で行くかご主人が車なら送ってもらうかしていきます。
お世話になった方なら最後に顔を見たいし、私は友達が来てくれて本当に嬉しかったです。

• みなみママ

みなみママ

主人は逆に深夜からの仕事だし、車も持っていないので…
    本当は顔を見たかったのですが、他の友達にお願いして御香典だけ持って行ってもらおうかと考えてます。他の方の言う通り、泣いたり騒いだりして迷惑かけてしまうのも悪いので。

• 12月6日