※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

2カ月の息子の予防接種をひまわりキッズクリニックで受けたい。同時接種が3種類可能な場所を探しています。予防接種の場所選びの基準を教えてください。

息子が2カ月になったので沖縄県うるま市にあるひまわりキッズクリニックで予防接種を予約しました。名城産婦人科で出産したのでその流れです。ひまわりキッズクリニックは同時接種が2種類までということなんですが、次回からは3種類同時にできる所がいいかな?と考えています。皆さんはどんな基準で予防接種の場所決めていますか?良ければ教えてください。よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

あにゃこ

こんばんは!
私はちばなクリニックで予防接種をしています。
初回も3種+ロタをやって、2回目は4種+ロタもしました。
私は中頭で出産したのでその流れだったのですが、予防接種は計画?みたいなのを立てないといけないけど、ちばなだと次回予防接種の予約も取ってくれるのでいいとママリでオススメされていたのもあり、ここにしました!
でもかかりつけは別の小児科にしようかなぁとか考えてますが。

予防接種っていっぱいあっていつまでとかもあって、なんか大変ですよね!
参考になれば幸いです♡

マミー

私も名城病院で出産したのでひまわりキッズで予防接種をしょうと思ってましたが、、。

その時はしかが流行って予約げ全く取れず、、焦って同時接種が出来る所を探してて知花クリニックに辿りつきましたが、、
予防接種の仕方が気に入らず病院をかえ今はあさと子供クリニックで落ち着きました。

私の基準は子供に優しく、
極力恐怖を与えず痛みを和らげてくれる所です。

あさとは先生があやしながら注射をしてくれ注射をする前に痛みを抑えるシロップを飲ましてくれました(´∀`*)

( ´∀`)

私の行ってる小児科も、一回に打てるのは2種類までと言われました。
初めは、えー…と思って、他の小児科に変えようと思いましたが、
副作用が出たときのことを考えたら、一気に打つのではなく2種類がちょうどいいのかもしれないと思い、そのままそこの小児科で受けています。

私は、話しやすい先生、話を聞いてくれる先生で小児科を決めました。予防接種のたびに頻回に受診するので、その都度気になったことを相談したりしています。

みっきー

同時接種できるかどうか分かりませんが
この前インフルエンザの予防接種を子供とうちに行った時に
あさとこどもクリニックに行きました!
子供に気づかない様に、痛くない様にうってくれて
全く泣くことなく終えられました!
私自身もうったのですが
全然痛くなくてびっくりしました!

r mama 𓃱

私は沖縄市古謝のあさとこどもクリニックをかかりつけにしています☆ ママリでオススメの小児科を質問して決めました! 新しいクリニックで綺麗だし、一般診療と予防接種の時間が分けられているので病気を貰いにくいかなと考えたのが決め手でした♪ あさとこどもクリニックは04種類+ロタ接種できましたよ♡ 良いかかりつけ医が見つかると良いですね(( o(`・ω・ ´)o ))