※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

気がつくと歯をくいしばっています😱歯ぎしりもあります💦対策方法があれば教えてください。顎が痛いです😭

気がつくと歯をくいしばっています😱
歯ぎしりもあります💦対策方法があれば教えてください。顎が痛いです😭

コメント

歯医者に行くかマウスピースするかですね😖

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。ですよね😭気がつかないでいつの間にかやってるんですよね😭歯医者行きます!

• 12月6日

うちの主人も酷くて歯医者でマウスピース作ってもらったらかなりマシになりましたよ!

食いしばる時にかなりの力がかかっていて(自分の体重くらいと聞いた事あるような。。)主人も歯が欠けたことあります😱💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。そうなんですか😱歯はまだかけてないんですけど怖いです😭歯医者行きます!

• 12月6日
ちゃんちゃん

無意識なのでマウスピースしかないです。
が、私は絶対作っても使わないので未だ作らず(笑)
とりあえず気づいた時に食いしばりをやめて顎のマッサージ(筋肉を緩める為)をしています(笑)

• ゆー

ゆー

私もちゃんと使えるか微妙です😂
    意識的に頑張ってくいしばらないように頑張ります!ありがとうございます!

• 12月6日
とら丸

私も歯を食いしばってます💦
ᴛᴠでやってました!(笑)
その時は、いや、普段は歯と歯はくっついてないでしょwww
なんて、親と話してましたが
気が付くと凄く食いしばってる…😭

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    気がつくとやっちゃってますよね😭

• 12月6日