※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mild
妊活

多嚢胞生卵巣症候群で不妊治療中。注射ステップアップで妊娠経験のある方いますか?個人差はあると思いますが。

多嚢胞生卵巣症候群で生理不順、無排卵(T_T)
今回、クロミッド2錠に増やし今日卵の成長見てもらったけど全く育っていない(T_T)ステップアップを希望し来週、薬で生理を起こし注射予定なんですが私の様に多嚢胞生卵巣症候群で注射にステップアップし、妊娠できた方いらっしゃいますか⁇個人差はあると思いますがどうぞよろしくお願いします!

コメント

お茶が大好き

私多嚢胞でした(⍢)
薬で卵子育てて注射で排卵させてタイミング見るやり方で半年で授かれました‼︎

ステップアップの注射って、何ですかね?( ; ; )

• mild

mild

ご回答ありがとうございます(^_^)
    半年で授かれたんですね‼︎

まだ詳しく聞いていなく^^;不安で先に質問してしまいました^^;すみません^^;来週また病院に行くのできちんと聞いてきます(^_^)
    ちなみにYUKI.18さんが通っていた病院はやっぱ不妊治療などで有名な病院だったんですか⁇

• 1月21日
お茶が大好き

そうなんですね( ; ; )
不安ですよねっっ^^;

産院です^ ^
子宮頸がんの検査受けるついでに、なかなか赤ちゃんできない事相談したんです^ ^
そうしたら多嚢胞って分かって赤ちゃん欲しいなら薬と注射でタイミング見ましょうってなり通いました^ ^

mildさんは??

• mild

mild

そうなんですね(^_^)やっぱり先生の判断は早かったですか?良い病院の先生は判断が早いと聞いたんで(^_^)
    私が今通っている病院は通いやすく婦人科ならどこでも同じなのかと思い通っているんですが、多嚢胞生卵巣症候群を発券してして頂き、クロミッド1錠から様子見ながらって感じで通ってるんですがなんかパッとしなくて^^;今回もやっぱり一ヶ月に1回のチャンスなのでもー注射を希望したいと伝えたんですが私から伝えてなかったらまたクロミッドを3錠に増やし様子を見る予定だったらしく^^;
    このまま通っていて良いのか不安なんですよね^^;

• 1月21日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

早かったです!
    通いやすいとこがいいとは思いますが、先生との相性も大事ですよね?( ; ; )
    産院だと妊婦さんもいるし、通ってる間は辛かったです。

近くに不妊治療専門の病院はあるのでしょーか??
    私の周りの子、不妊治療専門通ってる子数人いましたが丁寧って言ってましたよ^ ^

• 1月21日
  • mild

mild

通える範囲で一応不妊治療専門の病院は見つけたんですがこのタイミングで変えちゃってもいいのか^^;
    今通っている病院の先生に変えようと思っている旨を相談してもいいのか^^;
    迷ってるんですよね(T_T)

• 1月21日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

そうなんですね^ ^
    もう少し様子見てもいいかもしれないですね^ ^
    私もそうでしたが…生理が来て落ち込みまた病院へ…今思えば焦ってたような…今月も無理だろうな…なんて思ってる時に妊娠が分かりました^ ^
    先生ともう一度治療方針?話してみてもいいのでは?^ ^

• 1月22日
みぃ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは(^ ^)
私もクロミッドでなかなか妊娠できず、自己注射やりました。
でも、あんまり効果はなく、結局1ヶ月休んで、クロミッドに戻したら妊娠しました‼️
ちょうど、治療に疲れてたので休んで心が少し解放されたときでした(^ ^)やっぱり、気にしすぎずリラックスしてると赤ちゃんはやってきてくれるんだなぁ〜〜って思いました😊

• mild

mild

こんにちは(^_^)ありがとうございます(^_^)
    やっぱり気がつかないうちにストレスを感じていたのかもしれないですね!
    私も今小1の娘がいるんですが小学校入学を機にずっと働いていたんですが辞め今は主婦なんですが仕事を辞めると少しは変わるかな〜と期待したんですが変わらずで^^;
    難しいですねぇ(T_T)

• 1月21日
しらまゆ

私も多嚢胞です。
私の場合はクロミッドでは副作用で内膜が薄くなってしまったので自己注射でタイミング法してました。年齢的に6周期くらいで諦めて、結局、体外受精で授かりました。

自己注射でも病院での注射でもかなり費用が高いので、タイミング法で続けるならクロミッドでいける限りクロミッドの方が良いと思います。
注射も少量から始めると思いますし、通院回数もクロミッドの時の方が少なくて私は楽でした。

• mild

mild

ご回答ありがとうございます(^_^)

確かに注射は何日か続けて通院が必要ですし大変ですよね^^;
    今通っている先生はクロミッドをもう一錠増やして1日3錠にして様子を見るのもありだと言っていました。また来週に病院へ行くので相談してきたいと思います(^_^)

• 1月21日