※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の時におっぱいマッサージ中に白いお乳のようなものが出た。大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月(23w4d)です^ ^♡
今日お風呂でおっぱいマッサージしてたら白いお乳のようなものでてきました!大丈夫ですよね?

コメント

megu

母乳の準備ですよ♡

伊織ママ

乳汁だと思います(*´꒳`*)おっぱいを作る前の段階ですよ!

sakusachi

まだマッサージはしない方がいいかもしれないですよ(^^)お医者や助産師さんにマッサージして下さいと言われたなら良いのですが早産の危険性などもありますので陥没乳首じゃない限りマッサージは後期の後期、または産後には必ずするのでその時でも大丈夫ですよ(^^)お節介だったらごめんなさい(>_<)

• ななまま

ななまま

そうなんですね!私の姉が子供を産んでからもなかなかお乳がでなくて悩んでいたので、私もそうならないようにと毎日マッサージしてました(*_*)

• 1月21日
  • sakusachi

sakusachi

もし、お腹が張ったりしたら止めて下さい(^^)後はお医者さんや助産師さんに聞いてみたらいいと思いますよ(^^)

• 1月21日
やぶむ

まだオッパイのマッサージしない方がいいですよ‼︎
オッパイを刺激することで子宮収縮につながるみたいなので。

• ななまま

ななまま

そうなんですね!ありがとうございます^ ^

• 1月21日
ゅうママ

まだその週数でしないほうがいいですよ!
おっぱいマッサージは子宮の収縮させるのでお腹張る原因になるので、後期にするとおさんにつながりやすいので37wになったらいっぱいマッサージしてあげるといいですよ(*^^*)

• ななまま

ななまま

そうなんですね!もう少しまちますm(._.)mありがとうございました♩

• 1月21日
  • ゅうママ

ゅうママ

私は母が母乳出なかった人でしたがあたしはおっぱいマッサージを後期にしてたのでそのおかげかよくでましたよ(^^)!

• 1月21日