※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなちょこ
ココロ・悩み

出産したばかりの女性が、幸せなのに涙が止まらず、自分の気持ちが分からない状況について相談しています。

12/3に第一子の可愛い可愛い女の子を出産しました。
友達の子もすごく可愛いと思っていましたが、我が子と対面してみると我が子が1番可愛いと思っています!!!
今日が生後2日目にして、とってもよく寝てくれる親思いの子だと思います!
しかし、なぜか涙が止まりません。
こんなに自分が幸せでいいのか、不妊治療からの妊娠出産だったためこんな気持ちになるのか、これからの不安がどこか自覚していないところにあるのか、マタニティブルーだから仕方ないのか、全然自分の気持ちが分かりません。
旦那さんはとても協力的だけど、明日も仕事があるので今日は自宅に帰りました。
時間いっぱいまで居てくれて、とっても心配もしてくれて、それでも涙が止まりません。
こんなにも幸せなのに、私は変なのでしょうか?

コメント

スカイ

私も2週間前に出産しました(^^)
旦那さんが帰ったあと私も
なぜか涙が止まりませんでした😢

幸せで幸せで…

分かりますよ気持ち😊🍀

この幸せな気持ちを
まだ産まれて2週間の我が子に
"産まれてきてくれてありがとう〜
お母さんはほんとに幸せだよ〜"って
毎日伝えてます\(^^)/

  • へなちょこ

    へなちょこ

    お互い可愛い可愛い子どもとの時間が幸せすぎますね✨
    何かが不安なわけでもないし、嫌なわけでもないし、マイナスの気持ちはないはずなのに、ただただ涙が止まらず旦那さんを心配させてしまったと思います😢
    でも、naluluさんのように、我が子にしっかりと自分の気持ちを伝えたいと思います!

    • 12月6日
pi-kmin

思わず一緒でコメントしてしまいました!
私も12月3日に第1子の女の子を出産しました👶🏻💓!
そして涙もろさMAXで、幸せな気持ちから涙がでてきます!!😂✨

我が子のふとした表情に泣けてきたり、母乳で今少し苦戦してるんですけど助産師さんのふとした言葉に泣けてきたり、、、

母親になるって色んな感情になるし、絶対変ではないですよ!
お互い産まれてきてくれた我が子に愛情いっぱい注ぎましょうね🤗💗💗

  • へなちょこ

    へなちょこ

    全く遭遇が同じ方と共有できて嬉しいです😭✨
    母になることは立場だけでなく、気持ちや体など全てに変化があることかもしれないですね!
    大事な大事な我が子に愛情いっぱい注ぎ、母としても成長していけるように頑張ります!

    • 12月6日
♡062105♡

出産お疲れ様でした。
産後ってそんな感じでしたよ~!!
なんか涙が止まらなかったり、不安感があったり…色々とグルグルと頭の中がなってました。ある程度日にちが経つと落ち着きますよ😊
大丈夫です✩*॰¨̮産後ってみんなそんな感じだと思います😊

  • へなちょこ

    へなちょこ

    ありがとうございます!
    自分だけじゃないって思うとすごく安心します!
    変なんじゃないか、夕方までは普通だったのに夜になったら急に涙が止まらず、今朝も看護師さんに「可愛いね」と言われたことや、沐浴の仕方を見ていただけで涙が出てきて、、、。
    我が子のためにも早く落ち着きたいです😢

    • 12月6日
そうちゃんママ

気持ちわかります✨
今でもですが、生まれたばかりの頃は特に、本当にたまらなく尊くて、可愛くて、なんだかすぐに感情が高まりがちでした☺️

幸せすぎると、私もなんだか怖くなっちゃって、「大丈夫、もっと幸せな人はいっぱいいるから…」なんてわざわざ考えたりしてましたよ🙄笑
本当に今もとっても可愛くて毎日幸せですが、だんだん慣れてはくると思います!怖いとは思わないくらいには!笑
ぜんぜん変じゃないと思います👍🏻✨

  • へなちょこ

    へなちょこ

    本当に些細なことで感情が高ぶって涙が止まらなくなります😢
    幸せな人はもっといる!と私も考えて、気持ちの落ち着きを待ちたいです😭

    • 12月6日