※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えて下さい!今さっき商品が売れ、発送手続きをして発…

メルカリ詳しい方教えて下さい!
今さっき商品が売れ、発送手続きをして発送して、通知ボタンをおそうとした所で、購入者から、商品の詳細読んでなかった、キャンセルでお願いしますと言われました😥

とりあえず相手のメッセージまちでコンビニでかれこれ10分は待ってるのですが、返事が来ません。
通知ボタンはまだ押せてないのですが私はどうすればいいのでしょう??

コメント

みみ

発送しちゃったなら、とりあえず返信もないし、発送ボタン押して帰ると思います😂

• るい

るい

物はもう手元にないので発送通知押して大丈夫ですかね?😭

• 12月5日
  • みみ

みみ

普コンビニで出したらすぐ押すものですもんね😅
    キャンセルしたければ、めんどくさいし、相手が自分で事務局に連絡してくれよって思っちゃいます😂

• 12月5日
ぶーびー

なんとドタキャンですか!

とりあえずわたしだったら送らずに家に帰ったら、事務局に相談しますね(^_^;)

• るい

るい

ドタキャンです。。。
    送らずとは通知をですよね?

事務局連絡してみます😭

• 12月5日
はじめてのままり

もう物を発送してしまったなら
ボタン押しちゃいます!

すいません発送してしまったので
通知ボタン押します!

と相手にメッセージします笑笑

• るい

るい

とりあえず通知ボタンおして相手にもメッセージしときました!!

• 12月5日
ぶーたん

とりあえずコンビニで
発送した商品を
キャンセルってできるんですかね?
できるならしてもらいます😱💦

それか相手の評価見て、
【良い】しかなかったら
受け取って貰えるだろうと思って
「購入後のキャンセルはお断りしています。発送ももう完了しております」
と送ります!

• るい

るい

そうなんです😥私もわからず、ちゃんと読まずに購入されたのでただただどうしようというところです。。

普通も悪いもありました😱

• 12月5日
  • ぶーたん

ぶーたん

その評価は微妙ですね😂💦
    ドタキャンしてくる人なんて
    まず良い人ではないとおもうので
    逆に懲らしめたくなります😠(笑)
    とにかく取引終わったら
    ブラックですね!

• 12月5日

身勝手な購入者ですね…

発送してしまったのであれば、転売してくださいとお願いしてみます。

それが拒否されるとキャンセルしかないですね。キャンセルは手元に商品が戻ってきてからになります。購入者に受け取り拒否してくださいと言えば戻ってくるはずです。相手が受け取ってしまったら話し合いでどちらが送料負担するか決めて(購入者都合なので購入者が負担するのが普通です)、返品してもらいます。
先にキャンセルすると商品だけとられる可能性がありますので気を付けてくださいね!
キャンセルはまだ出品者側からしかできないはずなので、キャンセル理由は購入者からの依頼としっかり書いてくださいね。お相手にペナルティつくと思います。

揉めそうなら事務局に相談するしかないです。

ホントに腹が立つ購入者🙎

• るい

るい

本当に困りました😥詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

気をつけて待ってみます!!

• 12月5日