※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。運動や食事制限で対策すべきか悩んでいます。ウォーキングなどは無理かもしれません。

まだ4ヶ月なのにプラス6キロ…
食べるのがやめられない…
1人目もプラス18キロまでになりましたが、このまんまじゃどうなることやら…
やっと食べつわりもなくなって気持ち悪くなることもなくなりました。

動いて食事制限すればよいのか…
腹筋などはしてはだめですよね…?

厳しい言葉も受け止めます。
これからどうすればいいのでしょう
ウォーキングとかするべきですかね?
北海道で寒くて出かける気もしない…無性に眠たくて食べて寝ての繰り返し…
根本から変わらないですよね…

コメント

さり

悪阻がきついんですね💦気持ちわかります。私は、果物食べまくりで4ヶ月で4キロ増加して、焦りました😂
眠いですよね、私も食べて寝てをして自己嫌悪におちいりました。。

夜は、炭水化物は抜いて、
ゆっくりお家でヨガやストレッチはどうですか❓❗

あと、朝に、サラダを食べてから食べたいのを食べるって工夫すると少しは食べる量をおさえられましたよ✨
最近は、夜に暖かいハーブティーを作って沢山飲むようにしてます。そうすると食べなくてすみますよ👶♥️

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです!先週までずっとみかんしか食べる気になれず、ずっとみかん…11月から5キロみかんを4箱ほぼ1人で食べる始末…
    今はやっとなんでも食べれるように嬉しくなって色々食べてしまいます💦
    眠たいですよね…もう寝てる時間の方が長いんじゃないの?ってくらい寝てしまいます…
    ヨガやストレッチやったことないですがやってみたいとおもいます!!

ハーブティーも飲んだことないのですがスーパーなどに売ってますか?

• 12月5日
  • さり

さり

職場の先輩は、みかんを食べすぎて妊娠糖尿病になってましたよ💦果物の加糖は、1日の摂取量握りこぶし大と病院から指導されました‥😣
    きついですが、控えて下さい😂

ハーブティーでもノンカフェインのアールグレイ(西松屋やトイザラス、スーパー)で探したらありますよ✨(*^^*)

• 12月5日
姉妹まま

私も17キロ増でした😭💦
ツワリは無かったですが眠気がすごくて食べて寝ての繰り返しでした😱

youtubeでマタニティヨガの動画とかもあるので安定期入ったらそーゆーので家でちょっと出来る事したら良いと思いますよ😄
あと、雑誌などでちょっとの高さでも踏み台昇降は良いって聞きました♬

どうしてもオヤツ食べたい時は0キロカロリーゼリーとか海苔とか食べてました🙆‍♀️
それでもご飯たくさん食べて寝て運動サボってばかりで私は増えまくっちゃいましたけど😂💦
そーゆーちょっとした事でも頑張って続けられれば違ってくるんだろうなーって思います😄
北海道だと雪道もし転んだりしても怖いですし、インフルエンザとかも流行り出してるので風邪ひいても困るので無理して出かけなくても良いかなーと思いますよ😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じですね!
    1人目私もつわりなく増えてなんかもうびっくりしたのを覚えてます笑

YouTubeにあるのですね!
    そうですね!安定期はいったらしたいと思います😁
    なるほど✍️
    少しずつですよね!!根気よく頑張りたいです😭
    これから増えたらだめなのに本当に外は必要最低限しかでたくないです🤣
    上の子がいるので、そうもいかないとはわかっているのですが怖いですよね…無理しないように程々に何事もやっていきたいです!ありがとうございます!

• 12月5日
にゃ

わたしも食べづわり+切迫早産で最後の2ヶ月半自宅安静で18㌔増えました、、(笑)妊娠期間が真夏だったので運動解禁してからは動くようにしましたが中期から浮腫が酷く動けば動くほど浮腫で体重増えていってもう諦めました…😅
炭水化物の量減らしたり間食はお腹にたまるものを少量、晩御飯の時間を早くするように気をつけてました!そしたら結果的には増えましたがぞうかは緩やかになりました!