※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

防府市手山産婦人科の妊婦健診は4Dエコーで、性別は早めにわかりますか?手山の情報は口コミや噂だけで、ホームページはないですか?

防府市手山産婦人科の妊婦健診で手出しがあるって聞いたんですが、エコーが4Dとか特殊なやつなんですかね?
あと性別とかってわりと早めにわかる感じですか?手山はホームページも無く情報が口コミや噂くらいでしか無く😭

コメント

はじめてのママリ

11w位で転院したのでわからないですが手山で確かにこの週数の時はこのくらいお金かかりますからねー。って紙もらった気がします😭

はじめてのママリ

これですかね?
もし違うならごめんなさい!
これは今年貰ったやつですのでもし良ければ参考程度にどうぞ!

• さき

さき

やっぱ4Dだから料金かかるんですかねえ(笑)

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかねぇ~😭
    私の転院先は最初から4dでお金かからないので😭
    産院はほんと色々ですね

• 12月6日
  • さき

さき

色々ですね😱💧

• 12月6日

今年2月に手山産婦人科で出産しました。
エコーは4Dで、毎回USBに保存してくれました(初回のみUSB代が別途必要です)。

性別に関しては、うちは男の子だったこともあって早くわかったように感じます。確か20週〜21週あたりの検診で、「性別知りたい?」と先生に聞かれました。

ホームページがないと情報収集大変ですよね。わかる範囲でしたらまたお答えしますよ〜

• さき

さき

手山産婦人科って人気なんですか?周りに聞いたらほとんど医療センターで💧

• 12月6日

退会ユーザー

県外出身なので人気や評判はあまりわからないのですが、たしかに周りのママさん達は医療センターで産んだ方が多いように感じます。助産院もあるからですかね?

わたしは、全室個室というのとご飯がおいしいという情報だけで手山産婦人科にしました。
    結果、先生との相性もよく、看護師さんや助産師さんも親身になってくれました。(切迫早産でひと月程入院していましたがその時もとても快適でした)

訳あって出産後すぐ医療センターに転院しましたが、ごはんは普通だしテレビ・冷蔵庫もテレビカードを買わないと使えない、、と個人病院との差を感じました。

個人的には、上のお子さんもいるようですし、手山産婦人科だと和室もあるのでゆったり過ごせるのかな?と思いました。

長々と失礼しました!

• 12月7日
  • さき

さき

やっぱり個人病院は設備とかも良いし産後過ごしやすいのはありますね⤵︎
    医療センターは安心できますけど身の回りの物は何かと料金がかかるんですね💧
    やっぱり手山が良いですね★
    ありがとうございました♪

• 12月8日