※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠のリスクについて不安。治療法や大曽根の稲垣婦人科について情報を求めています。治療経験のある方のコメントを希望。

多嚢胞性卵巣症候群です。
本日行った産婦人科に多嚢胞の人は
不妊の治療にもリスクがあると
話を聞きました。
私は本当に妊娠できるのでしょうか。
多嚢胞で妊娠した方、治療法など教えてください。
ちなみに今日行った産婦人科で
大曽根の稲垣婦人科を勧められました。
今度行ってみようと思っていますが、
そこで治療されてた方で授かった
方や治療経験がある方いましたら
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆんぴょう

わたしも多嚢胞性卵巣症候群でしたが無事妊娠し出産できました😘✨
色々人によって段階?があるみたいで
私は未発達な卵子がたくさんできてしまい、生理が遅れたりする感じでした。
19歳からプロゲストンとプレマリンの投薬治療を続けました😢💓

• こむぎん

こむぎん

コメントありがとうございます😊
    私も19歳から同じ治療をしてます😢

• 12月5日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

ナイーブな問題なので簡単に大丈夫ですよとは言えませんが、助産師さんにはしっかりと薬飲んで生理を定期的に起こせばいつかは妊娠できるよと言われその言葉信じてがんばりました😚✨
    なのでれいかさんも無理せず自分のペースでがんばってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 12月6日
りんりん

私も多嚢胞ですよ~
多嚢胞って簡単に言うとキチンと排卵できなくて、未成熟な卵子が貯まっちゃう→未成熟な卵子が排卵しても受精卵にはならない→妊娠し辛いって感じみたいです!
程度にもよりますが、病院で投薬治療してもらい排卵に合わせてちゃんとタイミングが取れば妊娠できますよ😃
うちは夫も精子が少なかったので体外受精までいきましたが、1回目で授かれましたよ✨
友人も学生時代から年に2回位しか生理来ない位重度な子が居ましたが、治療した結果、2人のママになれましたし悲観しないで大丈夫ですよ👍

• こむぎん

こむぎん

コメントありがとうございます😢
    投薬で大丈夫なんですね😢
    私の旦那19上なので旦那の検査も
    考えないといけないですね、、、。
    そうですね、、、
    ありがとうございます。

• 12月5日
ゆっぴ

5年前に多嚢胞性卵巣と子宮内膜症だと診断され、正直妊娠しにくかったんですが、体外受精で妊娠しました◡̈⋆*

むむ

もともと学生の頃から生理不順で生理が半年来なかった時もありました。
結婚前に妊娠できる身体が、検査に行ったところ、多嚢胞と診断されました。

内診の写真も見せてもらい、卵がネックレス型になってました。
仕事をしていたので、すぐに妊娠希望ではないがゆくゆく子供が欲しい事を告げると、そのときに薬等で治療するばおそらく妊娠できますよ、と言われ、その半年以内に自然妊娠できました。

生活を見直して
アプリなどを使ってゆるくタイミングをとりました。
回答なってないかもですが、こんな人もいます。

はじめまして
私は症状は違いますが生理が自力で来なくて無排卵かかなり卵胞が育つのが遅くて産婦人科かかってます。
カウフマン療法も何度もしていて、今も療法中です。
大曽根の稲垣婦人科有名ですよね?
あそこは完全に不妊治療専門だったはずです。
なので不妊治療以外の診療はしてないので、不妊治療に力を入れてる感じはかなりあります。
私は今金山の可世木クリニック通ってます。
私の場合はまだ検査段階で治療という治療は来年からですが、金山にも有名な婦人科があと2件程ありますよ。
いろいろな病院に行ってみるのも手かと思います。
私も今のところで無理なら他に移る予定です。

ぽこ

私もたのうほうで19から、薬で治療してました!
たのうほうは妊娠しにくいから妊娠したいと思ったら、治療しなきゃいけないかもしれないからきてね〰️ってかんじでしたが、2ヶ月間アプリを見ながらタイミングとってたら自然妊娠できました!今は、第2子が早くほしいので、病院にかよってタイミング法で内服と注射の不妊治療してます!
いま2ヶ月目です。
私も不妊かも?!授かれるのだろうか!?と不安になっていましたが、たのうほうでも自然妊娠したり
タイミング法で授かれる人も大勢いるよ!と医師から言われたので前向きに頑張ってます💗!!

私は初経から不順で、半年に一度来るか、来ないか、来ても2週間から1ヶ月続いたりしてました。

19歳の時に多嚢胞と診断され、ピルや漢方、ホルモン注射で生理周期改善を試みましたが、改善せず😅

副作用もキツく、今年治療中止してました。

が、7月に自然妊娠しました。でも妊娠したことに気づかず、化学流産しました💦

でも今月また妊娠が発覚し、自然妊娠出来て、胎嚢確認待ちです😌

自然妊娠は難しいと言われましたが、授かることが出来ました。

大丈夫です🍀
れいかさんにも赤ちゃん来てくれます!

ゆっくり、焦らず、負担のないように頑張って下さい😊