※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

健診で医師に相談したけど、納得できない。エコー写真ももらえず、赤ちゃんの身長も教えてもらえなかった。来週の予約も考え中。

なんだかなーって気持ちでいっぱい。

今日は37週1日で健診。
先週とは違う男性医師だったけど、
便が緩いですって話をしたら、「下痢にはなってない?」って聞かれたのでないですって言ったら話終了。
結局なんだったのか…?

エコー写真は貰えなかったし、今の赤ちゃんの身長ってどのくらいですか?と聞いても、「え?身長なんて測れないからわかんないよ!」って言われて終わり。

来週は火曜ねって言われたけど同じ医師は嫌だから違う曜日に変えよかな。

コメント

たん

わたしは今初妊娠で全てが初めてのことで興味津々なので、質問もいっぱいしたいし少しの体調の変化も気になるので、もし作業みたいにトントン進めて行く先生なら変えて欲しい!って思います笑笑

• すずか

すずか

ですよね💦
    私は2人目ではありますが、ちゃんと毎回健診の度に赤ちゃんの記録をつけていて、このくらい大きくなったとか見てほっこりしたいのに、先生だけいろいろわかってればいいみたいなのが納得できないというか…もう少し精神的な部分を理解してほしい気持ちがありました😣
    女性の医師ならわかってくれたりするんでしょうか…?
    なかなか難しいですかね。

• 12月5日
  • たん

たん

わたしは女医さんです!その先生は私のウキウキを察してくれて話を聞いてくれてます笑、あと、1つ思うのがサポートしてくれる看護師さんが、まだちっちゃいね〜笑、なんてゆうてくれて話をしたりするのが私は好きです!看護師さんは大体女性ですしね😳

• 12月5日
  • すずか

すずか

女医さんのが良さそうですね…🤔
    サポートの看護師さんはいつも部屋入ってから確認の名前を言って下さいと言って答えたら、体重測って寝てください!って言ってお腹を出して準備したらいなくなっちゃいますね😓💦
    少しでも赤ちゃんに関しての世間話の一つでもしてほしいなという気持ちはあります😣

• 12月5日