※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここん
家族・旦那

私の旦那は、パチンコとか競馬とか好きでやめてほしいけど、やめてくれ…

私の旦那は、パチンコとか競馬とか好きでやめてほしいけど、やめてくれません。
やめた。って言われて安心してたらまだしてることが発覚して😥
大体嘘つく人って浮気もよくしますよね?私はそう思ってるんですけど違いますか?😢
毎日旦那のことで頭の中が不安で、イライラします。

旦那は、19歳です。
1年10ヶ月付き合いしてて子供が産まれて今では家族なんですけど、この先がとにかく不安で。

幸せで、仲良い3人家族でいる方法ってないんですかね?😢3人で旅行に行ったりとか思い出作ったりしたいです。

コメント

ちゃんちー

学生の頃(20歳の頃)の元彼の事ですが、パチンコ依存してました。

辞める辞める詐欺からしょっちゅう喧嘩してました。
別れようかと思ってた時に、元彼から別れを告げられました。
理由は浮気相手に子供が出来たから結婚しないといけないからでした。
正直、別れるきっかけになって良かったです。
ですがバカな私はその元彼が離婚してから寄りを戻しちゃいました。

よりを戻してからもパチンコ依存で、喧嘩を繰り返してました。
そして私の財布からお金が消えることもありました。
私の家に遊びにきた時にはデジカメもノートパソコンとお金が消えました。

その事から私から別れを告げ、お金もカメラ等も返して欲しいと言ったら逆上して首絞められて殴られて…
警察に110番押して電話し用としたら携帯奪われて携帯投げ捨てられ…
位置情報検索されて警察官が20人くらい駆け付けてきてくれて元彼は暴行で現行犯逮捕されました。

お金についても借用書など全て警察の方にお世話になって書面にして返済させる事になりました。


ギャンブル依存の人ってお金に目が無くて人を騙して奪い取るし、それを阻止させると暴力もすると思います。

私の経験上からですから、みんながみんなではないですが…

ギャンブル依存を治すにはとても大変なので病院とかを頼らないといけないと思います。

旦那さんが暴力や浮気、窃盗などに手を染めないでいてくれることを願うばかりですね😭

  • ここん

    ここん

    はい。本当に怖いです。
    長文ありがとうございます😊

    • 12月5日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    長文で失礼致しました。
    まだ若いから依存性が低いかもしれないから早めに依存から脱出出来るようになるといいですね!

    • 12月5日
  • ここん

    ここん

    本当にありがとうございます😊

    • 12月5日
さかな

辞めれない人はほんとに辞めれないし、嘘も吐き続けますよね😔

嘘をつく人が浮気をよくするのかは分からないですが、私の旦那も嘘多めだったので浮気はかなり疑ってました。笑

そしたらやっぱり浮気的なことしてたこともあります。嘘つくのが下手なので早めに気づけましたが💦

私も毎日毎日、イライラして
結構疲れます...。

旦那さんはまだ少しお若いので
遊びたい気持ちが強かったり
やっぱり考え方も未熟な部分があったりすると思うので今は仕方ないかもしれないですね😣

この先も一緒に居たい気持ちが同じなら、ちゃんと2人で話し合いをして、これから先もやっていけばいつかは絶対に変わると思いますよ✨

旦那さん次第ってところは
かなり大きいですけど🤔☁️

  • ここん

    ここん

    そうなんです。

    浮気めっちゃ疑いますよね。
    やっぱり、浮気されてたことありますか?💧怖いです😥

    疲れてきますよね。
    仕方ないのかな。💧私も18歳です。
    この先も一緒に居たいです。ずっと居たいです。
    都度、話し合いするといいんですかね?

    • 12月5日
  • さかな

    さかな


    もともと女好きな部分があったのも原因かなと思います😭
    浮気はほんとに怖いですよね...
    傷つくのが怖すぎます😔💦

    お若いからこそまだまだ変わっていけると思います!
    私はもう話し合いをすることも減ってしまって、関係が悪くなる一方なので...

    なるべくその都度話し合いをして、お互い納得して を繰り返すのが一番いいんじゃないかなと思います😊
    どっちかが相手に押し付けたり
    我慢してたら意味ないので💦

    子どもさんも居るので、いろいろストレス溜まると思いますが旦那さんも理解してくれると嬉しいですね✨

    • 12月5日
  • ここん

    ここん

    良いアドバイスありがとうございます💕

    • 12月5日
めめ

私の旦那もパチンコ好きで行ってないと嘘ついて行ってます😢
でも女の気配は全くないです🤔たぶんですが…笑
他の女に使うお金があったら旦那はパチンコに使いたいと以前言ってました(><)浮気もギャンブルもどっちもどっちですが…。
ギャンブルに使うお金で旅行行ったりしたいですよね😩
解決策じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • ここん

    ここん

    私も今のところ女の気配は全くです。付き合ってる時も全然そんなのはなかったです。

    私も旅行とかにお金を使ってほしいって思います😢

    • 12月5日
みか

パチンコも競馬も辞めてって言っても
辞めないならお小遣いを
渡してその中だけでやるように
させた方がいいかもしれません。

それでも足りないなら
もっと働いて稼いできて。
給料が上がればその分お小遣いも増やす。
って言うのもありかもしれません。

ダメというより
ダメにならないために
どうすればいいかを考えさせたり
提案してみるのはどうでしょう?
それでダメダメ言われて
影でギャンブルをやって
浮気してる人を見ました。
縛り付けた結果だと思います。
縛り付けないことを
考えることが一番だと思います。

だからといって好き勝手するような
旦那さんならお手上げですね。
でも嘘つく旦那さんを縛っても
悪い方向に行くだけではないか?
と思います。

  • ここん

    ここん

    お小遣い範囲で好きなようにさせるって事ですよね?🙋

    やはり、嘘つく人に縛っても浮気とかされて逆効果ですか?

    • 12月5日
  • みか

    みか

    そうです!

    そうですねー。
    初めは嘘をつくのにも
    罪悪感があるでしょうけど
    だんだん嘘をつくのも当たり前に
    なるのと同じで
    そういう人は
    浮気も初めは罪悪感を感じますが
    嘘をつくのが当たり前になっているので
    浮気もまぁいいや的な感じで
    色んな人と浮気していく人を
    見た事があります。

    その人はギャンブル、煙草を
    縛られるようになってから
    浮気したりして
    どんどん転落して行きました。
    それまではいい男だったんですが。

    • 12月5日
  • ここん

    ここん

    もう既に、嘘をつくのを当たり前になってます😢

    縛らないほうがいいんですか??汗

    • 12月5日
  • みか

    みか

    縛って嘘つかせるより
    縛らずに本当のこと
    言わせた方がいいでしょう?

    これは旦那の意見ですが
    縛られると我慢させられて
    なんで我慢せないかんのや!
    ってなって嘘ついてでも
    男はやるようになる。
    でも縛られなかったら
    申し訳ない気持ちになるし
    縛られないからこそ本当のことが言える。
    男は子供と一緒やからな。
    って聞いたことがあります。

    生活できないほどパチンコや
    競馬をされるんですか?
    見境なしですか?

    • 12月5日
  • ここん

    ここん

    そうですよね。
    そんなにはしないです。
    でも嘘ついてしてるかもです😥

    • 12月5日
deleted user

すっごく辛口で申し訳ありませんが…

早婚した男性は8割の確率で不貞します。

女も、遊びも、ギャンブルも…
【人生の楽しさ】を経験する前にハズレくじを引いた感じで子供が出来、仕方なしに夫・父親になってしまっただけですもの。

本心から妻を養う覚悟、父親になる決意も無いパートナーに安定した結婚生活を求めるのは少々無理があると言えます。

それでも夫婦を続けたいと思われるならば…
主様が稼ぎもあり、料理も上手く、遊びの浮気位は許せる程の懐の広い、本当の良妻になるしか手立てはありません。

本当に大変な事だとは思いますが…
どうか上手くいきます様に。

  • ここん

    ここん

    でも、信じて頑張ります😊

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちが大切だと思います‼️✨
    心休まる家庭と美味しい料理は絶大な引き止め効果がありますから、目指せ料理上手!ですね。

    私の様な恐妻にはならないで下さい(TT)

    • 12月5日
  • ここん

    ここん

    いや、鬼嫁はいいと思います!!
    頑張ります!

    • 12月5日
もも

私の旦那は21の時に結婚しました。結婚前はギャンブルしてました。
妊娠してから転職し仕事も忙しくギャンブルなどはしてません。私からはそんな辞めてときつく言ってはいないので自分が変わろうと思わないと何言われてもダメなのかなと💦💦

  • ここん

    ここん

    そうなんですよね。
    若いと余計ですよね。💧

    • 12月5日
pipi

うちの夫もパチンコします。
辞める辞める詐欺して
結局辞めてませんねー🤔
わたしは
できればしてるかしてないかならしてない方が絶対良いですが、
お小遣いの範囲内でしてるし
日頃のストレス解消にもなってるようなので
週1くらいなら許しちゃってます(笑)
嘘ついてまでやるのは厄介ですよね😥

19歳ならまだまだ
遊びたい時期なのかなーと
思ってしまいます😥

でも夫がパチンコしてるからって幸せじゃないとかは思わないです。
家族の時間ないんですか?

  • ここん

    ここん

    家族でまだ暮らせてないんです。

    • 12月6日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね。
    わたしも今里帰り中ですが
    夫は毎日のように
    パチンコ行ってますよー🤣
    今だけ独身生活を満喫してるようです(笑)

    お小遣いの範囲内でやらせてないんですか?

    • 12月6日
  • ここん

    ここん

    お小遣い範囲でやらせてます。
    だけど、なんか許せないんです。
    ギャンブルしたりする人って浮気するってよく聞くし😢とにかく先が不安になるんです。

    • 12月6日
  • pipi

    pipi

    イコール関係ではないと思いますよ😂
    一回ギャンブルに手を付けた人は
    勝ったときの喜びが忘れられないので
    中々辞めるのは難しいですね🤔

    やってほしくないなら
    自由な時間作らないで縛るしかないと思います(笑)

    • 12月6日
  • ここん

    ここん

    でも縛ると浮気しないですか?

    • 12月6日
  • pipi

    pipi

    きっとギャンブル辞めたら
    違う方に走る気がします(笑)

    • 12月6日
  • ここん

    ここん

    例えば?汗

    • 12月6日
  • pipi

    pipi

    女とかですかね😊

    • 12月6日
  • ここん

    ここん

    それは嫌です😂

    • 12月6日