※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量、赤ちゃんの反応について相談中です。10ヶ月検診時の身長体重も教えてください。

離乳食のご馳走さまのタイミングがいまいち分かりません😅
生まれて今までご飯を見せても、くれくれ欲しがりません(ミルクは大好きでミルクを見ると欲しがります。)
それでも座らせて スプーンを持っていくと口を開けます。

ミルクは朝食後100ミリと15時に200ミリ、寝る前に200ミリで1日500ミリにしています。

離乳食は、朝は食パン半分又は蒸しパン+バナナ半分
昼、夜は軟飯100グラム おかず約100グラムで1回トータル200グラムです。

食べ終わっても泣いて欲しがることはありませんが、これ以上あげても食べそうです。あまりお腹が空いたとかいっぱいとかの意思表示がありません。🙄

量これでおしまいにしてるんですか、これぐらいでいいですか?あとこういう赤ちゃんもいますか??

10ヶ月検診時の身長体重 74センチ9キロです。

コメント

マカロン

追記です。
大人が食べている物には興味があるみたいで、覗きに来たり、食べたがったりします。

COCORO

トータル200とか9ヶ月で食べてましたよ?!
でも欲しいとかなら…硬さとか?大きさの変化をつけてかみごたえを出してあげたが良いですよ??

あと しっかりかめてますか??
丸呑みしてたりすると 満腹感が得られないみたいですよ??

• マカロン

マカロン

欲しいというか、欲しがることありません。
    しっかり噛めていないように思います。大きくするとおえっとしています。
    目の前でカミカミもぐもぐしてるんですけどね。どうすれば伝わりますか?

• 12月5日
こちょっぱ

あげれば食べるしあげなくてもよさそうだし…って子もいますよ✨
そういう子の場合、その月齢の目安程度あげるのが無難なのかなーって思います。
ひとみんさんが今あげられているくらいで、目安程度か少しだけ多いくらいで、身長体重も曲線内とのことですし今のままで大丈夫だと思います🍀
大人の食事に興味がありそうなので、今後離乳食が進んでいって完了すると急に食いしん坊になっちゃうかもしれませんね😂

• マカロン

マカロン

くれくれ欲しがる子もそうでない子もいるんですね🙄
    💩も1日3回、4回くらいしてるので多いのか?とか思いながら、、だいたいこれくらいかな?と思ってあげてるんですが、このまま様子見ていきます。
    ありがとうございます😊

食いしん坊になってほしいです~👏

• 12月5日