※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
お仕事

産休中の過ごし方についてアドバイスください。

[産前休暇の過ごし方]
あと2週間で産休に入ります!

考えが甘いのかもしれませんが…
妊娠9ヶ月目にもなって、肉体的にも精神的にもこんなに仕事に捧げる必要があるとは思ってませんでした…( ´△`)

でもでも、それもきっとわたしの思い上がりですね。わたしがいなくても、今の時期にがんばらなくても、職場なんてなるようになりますよね!

身体と心にストレスをためないように過ごさなきゃ(*´-`)
産休中、なにしようかな~?
産休中の過ごし方、アドバイスあったらお願いします(^o^)

コメント

那月☆

暇すぎてネイルしてたら参院で怒られたので←
おすすめしません!!!(笑)

ずーっとYouTube見てました!!

• ユキ.

ユキ.

お返事ありがとうございます(^o^)
    仕事柄、普段ネイルできないので、産休入ったらやってみたい!と思っていたところでした(  ̄▽ ̄)
    やめておきます!笑

• 1月21日
はなみずき

産休までお疲れ様でした!
私の仕事場の総務には身体が仕事できるときに仕事すればいいからと言っていただきだいぶ肩の荷がおりました。
課員みなさん、妊婦の私には過度の期待はしないので助かります。
妊婦の私にはフルタイムがきつく時短中ですが、組織ってそんなものだと思います。
産休中、ゆっくりお過ごしくださいね💕

• ユキ.

ユキ.

今は今できることだけ、頑張ります。
    感謝の気持ちを忘れないようにして、また復帰後に頑張ったらいいですよね(*´-`)
    お互い身体に気をつけてお仕事させてもらいましょう♪

• 1月21日
ユートピア

一人でカフェとか映画とかオススメです!
産まれてから一人で気軽に出掛ける事ができないのでフラーッと何気ない場所で1人を満喫してみるもいいかなって思います。
ちなみに私はマンガ喫茶にもっと行っておけばと後悔してます。笑

• ユキ.

ユキ.

一人カフェいいですね!のんびり過ごす時間って貴重ですよね♪
    マンガ喫茶、あんまり行ったことないのですが、この機会に行ってみようかな…笑

• 1月21日
kana0614

旦那さんと高級ディナーとか。
とにかく小さな子供は連れていけない所に行くべきです!

• ユキ.

ユキ.

高級ディナーですか!
    バレンタインくらいがいいきっかけになりますかね?
    主人を誘ってみます(*^^*)

• 1月21日
かおう。

私は旦那のお弁当作って見送ったらお昼すぎまで寝て2時間くらい散歩して夕飯作る。って感じでした!産後なかなか眠れないので思う存分に寝てだらだら過ごしてよかったと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ユキ.

ユキ.

わたしもそういう生活になりそうな予感です…
    今も眠くて眠くて、通勤バスでうとうとしてます(´д⊂)‥

• 1月21日
こあた

好きなことを好きなだけしたほうが良いです!
産後は一人の時間取れないし、トイレも睡眠も食事も好きなタイミングにできません(。-_-。)美容院、大人しか行けないお店、映画(うちでDVDでも良いと思いますよ☆)仕事してる友達とのお喋り、ゆっくりしたお風呂、あと、母乳育児をトライする予定なら、好きなものを食べておいた方が良いです(*^^*)
あと、体力あったほうが産後は抜群に楽ですよ〜母は常にくたびれます。臨月入ったらスクワットや風邪ひかない程度の散歩もオススメです♡

• ユキ.

ユキ.

お返事ありがとうございます♪
    美容室と映画と長風呂は必ず実行します!!
    母乳育児希望なので、好きなもの食べなきゃ\(^o^)/
    …とりあえず今、ティラミス食べて心が満たされております。笑

今は仕事で動き回って体力に自信あるので、休みに入って体力落とさないように気を付けます!

• 1月21日

引き継ぎやらなんやらで、バタバタしますよね。お疲れさまです(*^^*)
私は産休すぐに切迫で入院になってしまい、楽しいマタニティライフは送れませんでした(TT)
体は動くけど、無理しないでくたさいね!

カフェとか外食とか映画とか、録画してたテレビ見るとか。
...映画なんて子どもが大きくなるまで行けないと思うので...
私は育休も終わる今になって、資格でも取れば良かったかなとか思ってます(笑)

• ユキ.

ユキ.

お返事ありがとうございます♪
    産休入ってすぐの入院は残念でしたね(>_<)
    適度に運動も継続しなきゃ~と思うけど、寒い時期だとなかなか外に出たくなくなっちゃうので、カフェや映画という目的のためにお出かけする機会を作ろうと思います(*´-`)

もうすぐお仕事復帰ですか?
    育児との両立は大変かと思いますが、ご無理されませんように🍀

• 1月22日
*まいきぃ*

キャリアアップの為の資格取得の勉強をします。

可愛がってくれている職場の先輩が、どうせ産休育休で暇なんだから勉強しなさいってアドバイスをくれて(その人は一時の母で、暇だったらしいです😅)
産後3ヶ月に試験を受けます!!

• ユキ.

ユキ.

なるほど!ですね。
    わたしもこの機会に平日の研修会参加したり、普段業務に追われてできない勉強をする時間を作ってみようかなと思いました✏

• 1月23日