※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
ココロ・悩み

旦那が働いており収入が安定しているが、愛情不足や孤独を感じている女性がいます。友人の家庭に羨ましさを感じる一方、自分たちの生活も大切に思っています。他人と比べることに疑問を感じています。

とっても自分が嫌になって疲れちゃいました。

うちは旦那がバイトもしてて、ほとんど家にいません。
そこはもう慣れました。旦那がいない方が、家事とかゆっくりやってもヘーキだし…
だから、同じ年齢ぐらいの人たちの収入と比べたら
少し高めで、旅行行ったり、少し贅沢したりもしてます。
全部旦那のおかげだし、とっても感謝してます😔

でも、キスもハグもないし、2人目のための妊活も私が言わないとしないし、ほぼ触ってもくれません。


はたから見たら、幸せそうに見えるけど
実際は、とっても悲しいし、なんだか寂しいです。

息子と1週間違いの友達の家は、
友達も旦那も働いてません。
旦那の家族と一緒に暮らしてます
でも、幸せそうです。
旦那が毎日いるし、旦那の家族もいるから
育児にも家事にも余裕がある
親のお金だからなのか、しょっちゅうお菓子作りしたり
息子のオモチャとかジャングルジムとか
なんか、働いてないでもこんないい生活出来るんだな~って
羨ましさと、よくわからない苛立ちがあり
泣けてきました。

夫婦仲もいいらしく、うちとは全く正反対で
その生活をしたいわけじゃないし、
むしろ旦那が働いてないなんて嫌だけど、
仲良くいれるのとか、うちと変わらず贅沢してるのとか、
羨ましいです。

他人と比べても意味はないのはわかるけど…

コメント

りんりん

えー!絶対主さんちの方が幸せそうに見えますよ💕
バイトまでしてくれて旅行連れてってくれたりって凄く素敵な旦那さんだと思うし、それにちゃんと感謝してる主さんも素敵です☺️
友達さんちは今はいいかもだけど、
旦那働いてないってヤバくないですか?😱
その旦那が働いてない空白の時間に周りは出世したり新しい事始めたりどんどん進んでるのに😱
次働く時履歴書とか職歴なんて書くんだろ。笑
むしろその嫁の立場なら働いてないくせに同居とか絶対嫌ですけどね😂💦
あんたきちんと働いて家族だけで生活させろよ!って思います😅

  • mooooo

    mooooo

    そう言ってもらえると嬉しいです😭💕


    友達の旦那が働いてないのは、
    私は知ってますが、ほとんどの人が知りません!!
    なので、他の人から見たらちゃんと旦那が働いて、いろんなもの買ったりしてる!って思ってるみたいなんです😔
    妊娠がわかってすぐ仕事辞めてるんですよ!
    本当ですよね~、冷静に考えると本当にクソだな~と思うんですけど、
    自分に余裕がないとなんだか悲しくなって😭

    • 12月5日
なみ

ええー(・_・;)
その友達やばくないですか?笑

ももさんのほうが素敵な生活送ってると思いますけど…

悩みがありながらも協力しながら自立して生きてるし。
若いんだとは思いますが、子供がいて自立してないのははたからみてやばい。笑
悩みがない生活送ってると、いざというときに弱いですよ。

旦那さんと腹を割って話し合えるといいですよね。きっと旦那さんも思っていることがあると思いますよ。

  • mooooo

    mooooo


    私は旦那さんが働いてないのを知ってますが、
    他の人は知らないので…😔

    そう言ってもらえると嬉しいです😭💕

    旦那さんは私の旦那と同い年で
    友達は私の二個上です😂


    そうですね😔旦那にも話してみます。

    話を聞いてもらえて、少し気持ちが楽になりました😊

    • 12月5日
deleted user

そのお友達、夫婦2人とも働いてないって大丈夫なんですか、、、?
いつまでも親が生きてるわけじゃないのに(-_-;)

  • mooooo

    mooooo

    やばいと思いますが、私が言っても
    友達は、子供が私じゃないと泣くから〜と言って働きません。
    でも、SNSとかでは、パパっ子!!
    パパがいないと本当なく〜!とか投稿してて、意味わからんな〜って感じです😂

    本当ですよね…
    2人の両親は共働きだから今は生活できててもいつかわって感じですよね、、、
    しかも旦那さんが働いてないことは、
    友達のお母さんとお父さんは知らないんですよ!!!

    • 12月5日
こむぎ

旦那様も忙しく
momoさんも育児たいへんですね、、

家族のために外へ働きに出ている旦那さん素敵です。そして家族のために家を守っているmomoさんもすてきです。

うちの旦那もそうですが、
家はもう休まる場所となっていて、
そうゆう男女?の仲良しな気分になりにくいのですかね、
うちもいま、そこの問題を
改善したいなといろいろ思いはせています。

お友達に関しては、裕福な家庭のお育ちなんですね。わたしはあまりその方を羨ましくは思いません。
かといってその選択肢を否定することもありませんが。
そのひとは働かないとゆう道を選びましたが、momoさんはmomoさんの選んだ道を行けばいいと思います。自分が悩んだ分、苦しんだ分いつか同じ問題で悩んでる人を助けてあげられるかもしれませんよ^^

でもいまは苦しいですよね。
同じ悩みをかかかえてても、
苦しみの重みは人それぞれですが、
わたしは少しずつ
今はこういう時なんだと受け入れてています。

でもたまにイライラと悲しみがこみ上げてきますが前よりははるかに落ち着いてきています。


なーんにも考えたくないですよね
ほんと^ ^笑

日々の育児たいへんと思いますが
無理せずにからだを大事にしてください^^

  • mooooo

    mooooo


    ありがとうございます😊
    すごく心に沁みました。

    他人と比べてもなんも意味ないのはわかってますが、
    なんか比べちゃって、悲しくなってて…

    でもこう言ってもらえて共感してもらえたりするだけで、
    私だけじゃないし頑張ろって思えます😌

    ありがとうございます❤︎

    • 12月5日