※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

子供が寝た後、洋服の通販サイトで1時間以上眺めて悩んでいる。節約を考えて買わずにいるが、罪悪感や虚しさを感じている。自信が持てず、肯定的なプラス思考を身につけたい。

子供が寝た後の自分の時間に洋服の通販サイトを
ここ最近気づいたら、1時間以上も眺めてる😓
すごく悩んで吟味しての繰り返しでまだ1着も買っていない。
節約しなきゃ!が頭をよぎって眺めてるだけ😓
見てるだけでストレス発散になるし、楽しいけど、
いつも1時間以上も無駄な時間を過ごしてしまった😓なんか、罪悪感と虚しさと情けなさを感じてしまう。
自分の時間だから、後悔せず、思い切り楽しめたらいいのに、、何でも自分に否定的な所があるし、
他の人と比べて劣っていると思ってしまうし、
何より昔から自分に自信がもてない。

もう少し、一度きりの人生、気楽に前向きにいきたいのに。。

肯定的にプラス思考に周りの人を気にしすぎないで過ごせる心得?みたいなのあれば教えてください😅

コメント

こころ

そういう無駄かもしれない時間、私もいつも過ごしてますよ(^^)
1時間どころじゃないです。笑)
ウインドーショッピングと思えば、交通費もかからないし
足も疲れないし、楽しんでやってます。
ただ、たまに買えば買うほど購買意欲が湧いてきてどんどん買ってしまうのが困りものです。
せっかくだから楽しみましょ(^^)

• わー

わー

お返事ありがとうございます。
    あっというまに時間たっちゃいますよね😅
    そうですね!!😍そう思えば、悔いなく楽しめそうです😁
    私も買いすぎには注意したいと思います💦
    ありがとうございます!!なんか気楽になれました😂

• 12月5日
𝚁◡̎

わたしも息子が寝たあと洋服の通販サイト見てはいいなと思っても自分のことは後回しでいいや…とか節約節約と言い聞かせと眺めて終わってます🥺
自分の服を買うより息子に買ってあげたいし、色んなところつれてってあげたいなーと。
自分の睡眠削ってまでサイト見てたのに…買わないなら早く寝たらよかったなーと罪悪感があります😫
でも1人の時にはなんでも買ってたのに今は浪費癖がある自分よりこうやって自分の欲を抑えて息子のことを最優先に考えられてる自分ってすごいじゃーん!って解釈するようにしたらわたしは気が楽です😆
心得になるのか分かりませんがマイナスなことを考えるより自分を犠牲にしてるというよりも自分にはケチるけど愛情はケチらないぞ!と思うようにしてます👍

• わー

わー

すごく共感できます😅
    私も結局は子供の喜ぶ顔見たさが優先で自分の欲を抑えられてます笑。
    愛情はケチらないぞ!っていいですね😁なんか、前向きにプラス思考になれそうです☀️ありがとうございます!!

• 12月5日
なみ

それはわかる!笑
私も化粧品大好きでずーっと見てますよ笑
買ったあとにこんなにいらねぇーって後悔する😂😂😂

私もわーさんみたいな感じでした。
何でも話せる人に会えて変わりましたね。人の目を気にしないし、自分のこだわりは徹底的に貫くのを見て、楽しそう!って思って私も変わってきました😃
周りにそういう人がいるといいですけどね🤔🤔🤔

• わー

わー

私も今、化粧品切れてて買い換えに色々ネットみちゃってます😂
    楽しいですよね。
    ありますあります!!つい勢いで買っちゃって冷静に反省すること笑。

そうなんですね😊
    私もそんな方にこれから出会いたいです✨
    ありがとうございます!!

• 12月5日