※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
妊娠・出産

明日入院で誘発剤使用、恐怖感。同じ境遇の方、励まし合いたいです。

予定日超過で明日朝一で、誘発剤を使っての入院です。
自然に陣痛を待ってもなかなかこず、今日の内診でも子宮口も1センチ開いてるか開いてないかぐらいと言われました😭

ただでさえ、自然分娩でも恐怖なのに、入院して誘発剤やバルーン使ってのお産が今から恐怖です😭

同じ境遇の方、励ましあいたいのですか、、
いらっしゃいませんか?😂🙌👶🏻💓

コメント

咲華

誘発痛いですよね😭驚かしてしまってましたら、すみません😫
友達が、自然分娩と、誘発経験して、誘発が一番痛かったとか😱私は、誘発しか経験してないので、自然分娩の痛み分からないです😢赤ちゃんも、狭いなかを通って頑張って出てくるって何かで読んだことあって、それが励みになりました。頑張ってください😊

• めーい

めーい

コメントありがとうございます😊
    1人目は自然に陣痛が来てからのお産だったので、今回初めて誘発を経験します🤦🏻‍♀️やはり一番痛いのですね…。痛みが来るのが自然にくる陣痛より早いからですよね、きっと💦
    たしかに赤ちゃんも狭い産道を通って頑張ってるんですもんね💦
    母子ともに頑張らないとですよね。
    コメントありがとうございます😊💓

• 12月5日
葡萄☆

私は2人とも破水して陣痛来なくて誘発でした。1人の時に陣痛来たらどうしようって恐怖が大きかったので病院で陣痛を待つ事が出来るという安心感がありました。もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください😃

• めーい

めーい

破水からの陣痛がこなかったのですね、、バルーンは入れましたか?
    その日に赤ちゃんに会えたら嬉しいので、もうすぐだと思ってがんばります❣️ありがとうございます😊

• 12月5日
い-ちゃんママ

私も8日までに何もなかったら朝から入院です😓➰今まで不安とかなかったけど陣痛を起こして痛みに耐えるって不安になります☁️旦那が仕事で入院初日は1人で行く事になりそうだから余計ソワソワしてます🤣

• めーい

めーい

入院初日は旦那様がいないのですね、、尚のことソワソワしちゃいそうですよね😂💦
    誘発して陣痛を起こすのも人それぞれ時間や経過も違うと聞いたたので、お産にどれくらいかかって、痛みがどれくらいなのかも不安ですよね😭💦
    もうここまできたら耐えるしかないので、同じ境遇の方がいて励まされました❣️ありがとうございます❣️
    やんさんも頑張ってください❣️

• 12月5日
はる

私も子宮口0cmでバルーン+促進剤の誘発を2回やりました😭

怖いし、不安だし、緊張するし、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、逃げたい気持ちでごちゃごちゃでした🤣

もうこれはその立場の本人にしかわからない、ドキドキ感がありますよね😭
あと少しですね!💓
赤ちゃんと二人三脚で頑張って下さい💕応援しています!💓

• めーい

めーい

誘発、促進は1回で進まない場合は、2回3回と行うのですね💦
    時間的にはどれくらいで産みましたか??
    1人目の時も痛さと不安で逃げたい気持ちでした💦今からドキドキです💦
    でもコメント頂けてがんばります❣️ありがとうございます❣️

• 12月5日
とも

同じ状況で、予定日超過8日目の11/30に出産しました😊

• めーい

めーい

流れ的には朝一でバルーン、誘発からでしたか?お産にはどれくらいの時間がかかりましたか?
    同じ境遇の方がいて無事出産されて励まされました🍀ありがとうございます❣️

• 12月5日
キティ

一人目が微弱陣痛で2日眠れず、促進剤、バルーンで産みました🎵
促進剤の痛みはかなり強く出ると聞いてましたが、私は産むより、促進剤で一気にきた陣痛がはるかに痛かった記憶しかありません💦

二人目が明後日予定日を迎えるんですが、なかなか陣痛来ず、同じようにならないか、今からドキドキしてます😣私の病院では予定日後一週間は様子見るようで自然に生まれてもらえるように願うばかりです😂

けど、無事に生まれてくれればどんな形でもいいと思いながら、お散歩したりスクワットとかしてます😊

もうすぐ我が子に会えるの楽しみに出産頑張りましょうね✨

• めーい

めーい

産むときより一気にくる陣痛の方が痛かったんですね💦たしかに私も1人目の自然にジワジワとくる陣痛でも痛かったのに、促進剤で一気にくるとなると、それ以上に痛そうですよね😱💦
    もう逃げられないので、耐えるしかないですね…🤣🤣
    赤ちゃんも頑張ってると思って、私も頑張ります❣️
    キティさんも無事お産が迎えられますように💕💕
    貴重なコメントありがとうございました❣️

• 12月5日