※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

検診に行く方法で悩んでいます。抱っこ紐とベビーカーのどちらがいいでしょうか?心配な点もあります。

一人で1ヶ月検診&産後検診に行かなければならなくなりました。

はじめてのお出かけで不安です💦

どの方法で行くのがいいと思いますか?😭


1.抱っこ紐(エルゴのオムニ360)
2.ベビーカー(メチャカル)

A.タクシー(片道4000円、20分くらい)
B.バス(10分)+電車(10分)+バス(15分)


心配なこと
・抱っこ紐の装着が難しくて時間がかかる。自分が座り、赤ちゃんを横に寝かせてじゃないとできない。病院でそのような場所はあるか?また、抱っこ紐は検診中に邪魔にならないか?
・ベビーカー+タクシーの場合、赤ちゃんを抱きながらベビーカーをたためない。手伝ってもらえるのか?
・ベビーカー+電車の場合、激混みする時間帯ではないものの、邪魔にならないか?

コメント

deleted user

抱っこ紐か抱っこでタクシーで行きます。

わたしは抱っこで行きました。
ベビーカーだと院内に持ち込めないところもあるので確認したほうがいいですよ!

na*

わたしだったら…
インフル学級閉鎖がでたので、お高いですがタクシーで行きたいです💦
バスや電車など乗らなくて良いのでしたら、抱っこ紐やベビーカーなくてもお包み+抱っこで良いかなーと思います( ¨̮ )

deleted user

私なら、おくるみに赤ちゃんを包んで、タクシーで行きます⭐️
首がすわるまではスリングに入れていたので、赤ちゃんを横に寝かせて、抱っこ紐装着して・・とかの手間が無かったですが、タクシーに乗るときはおくるみに包んでいました😊

☀︎Sunny:)

抱っこ紐はなくても大丈夫だと思います!
普通に抱っこしててもそこまで重たくないですよ😊

私は抱っこでタクシー乗りました👍🏻

さとみ

抱っこ紐でタクシーが良いと思います!
抱っこ紐に慣れるため(自分も赤ちゃんも)もあるし、会計する時に1人だと抱っこ紐の方が動きやすいと思います。ベビーカーは階段を避けて通らないといけないので・・・
初めての外出でバス、電車、バスは過酷だと思います(;_;)理想は行き帰りタクシーですが、お金がかかるのでわたしならバス10分とかバス15分だけ頑張ってみるかもしれません。
でも大変だから結局帰りはタクシーにしちゃうかもです😅💦