※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めましたか?どの方法で取れましたか?効果的な方法があれば教えてください。

みなさんトイレトレーニングはいつ頃から始めましたか?
どんな方法で、はじめてからどのくらいでオムツとれましたか?
効果あった方法などありましたら教えてください(>_<)

コメント

よつ

長女が2歳9ヶ月になってすぐにトレーニング始めました‼️
トレーニングパンツではなく普通の布パンツにしました!
漏らした時の不快感が強い方がトイレに行って出そう!という気持ちにすぐなれる気がして😂
実際始めて4日目から漏らさなくなりました‼️
アンパンマンやいないいないばぁ等のご褒美シールも効果的でした💡

• あみ

あみ

4日は早いですね!
    うちはもぉ1ヶ月以上たちますがなかなかトイレでできず最近はトイレが面倒臭くなってきたみたいで行きたがりません。
    3歳になる前にオムツ取りたいのですがなかなか進まなくて困ってます(>_<)
    ご褒美シールはどのようにやりましたか?

• 12月5日
yuki

わが家はダラダラやっていましたが、10月すぎから本格的に始めて今はトレパンですが夜間以外は全部トイレで出来るようになりました😊

トイレにシール用意したり時間を決めて小まめに行かせたりの繰り返しですかね。

あと、わが家は二人ともメリーズなので
『うさちゃんパンツは○○(下の子)みたいな赤ちゃんが履くから大きくなったしミッキーのお兄ちゃんパンツにしてみよう!』
と誘ったりしました✨

• あみ

あみ

うちもだらだらきてしまいました💧
    トイレのシールはできたら貼るつていう感じですか?

• 12月5日
  • yuki

yuki

下の子産まれる前に!とか思いつつ結局間に合わなかったり中断だったりで💦
    シールは最初そうしてましたが、もうトイレに行けたら貼る。みたいになりました(笑)
    今はシール興味なくしましたが…😱💦

• 12月5日
  • あみ

あみ

私も同じです!
    下の子生まれる前にって思ってやってましたがなかなかうまくいかず(^^;
    どのくらいでオムツとれましたか?

• 12月5日
  • yuki

yuki

やはり、そうなっちゃいますよね😅(笑)

うちの子は『出る』と言うのが最初苦手でトレパン履かせても漏らしちゃう事が多く…
    漏らして洗濯増えるのも大変だし、本人もパンツ履いていると油断しちゃう感じだったので一時下は全裸状態でした💦(笑)
    で、そこから一気にトイレでする。と認識ついたので再開して今の状況になるまで1ヶ月かからない位だったと思います。

• 12月5日