※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

外食時に使うベビーチェアについて、オススメを教えてください。

いつもお世話になっておりますm(._.)m
もうすぐ6ヶ月になり首もしっかりし、数分ですが1人で座れるようにもなりました(*^^*)
そこで、みなさんに質問なのです!
外食時に机に付けるタイプの椅子か大人用の椅子に付けて使うベビーチェアの購入を考えてるのですが、使い勝手がいい悪いを含めオススメを教えてください( ^ω^ )

コメント

ちょぎゃ

追記です!
カリブは自宅用に購入済みです( ⁼̀꒳⁼́ )✧
バンボはむちむちの我が子の足にはキツそうでした(^_^;)

ママリ

私も机につける椅子の購入を迷いました。まだ座面がプープー鳴るパイプ椅子みたいなのには座れないし~と思って。
でもお店の机の幅は色々で全てに対応するのは難しいのかな?と思いました。外食ではベビーカーを持ち込むこともありました。あとバンボ。フードコートならベビーカートのままで大丈夫です。椅子を持ち歩くのも大変だし、買うか迷っている間にお店に置いてある椅子が使えるようになったので、買わなくて良かったです。
おうちでも使っている方がいますが、足の裏が地面に着かないと姿勢が保ちにくく、手も使いにくいと聞いたのでおすすめしません。

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ご回答ありがとうございます!
    ふわふわとしてた私の考えがnaonoさんのお言葉で定まりました(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵎᵎᵎ
    確かに迷っているうちにお店の椅子が使えるようになるかも知れないので、購入は見送ります(*^^*)

• 1月22日