※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ子
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を使っている方、利点と欠点、購入場所について教えてください。

エルゴやベビービョルンとは違う、昔ながらのおんぶ紐使っている方いますか?
利点、欠点あれば教えて下さい。
使っている方、どこでどういうのを買ったかも教えてもらえると助かります(^^;

コメント

chez

エルゴも使ってましたが、昔のおんぶ紐も使ってました。
私の場合は、私達が赤ちゃんの頃に母が使っていたものをもらいました。
そういうおんぶ紐は、西松屋とかでも買えると思います。
エルゴに比べると、かなり肩が痛いです!!!
あと、前でバッテンにするので、おっぱいが強調されて恥ずかしいです。
おんぶする時は、一本背負いの逆みたいに赤ちゃんをヒョイっと背中に投げるみたいにするので、初めは怖いかも。
欠点ばかりでスミマセン(^_^;)
利点は…脚を入れる場所がちゃんとあるので落ちない。かな〜。

• あちゃ子

あちゃ子

西松屋にあるんですね!見に行ってみます🙌
    肩の痛みは気になりますが、家事が全くできないので買おうと思います(^^;

• 1月21日
SaaaCHU♡

ベビービョルンと昔ながらのおんぶ紐使ってます笑
西松屋で2000円くらいで買った気がします😁

昔ながらのやつは、おんぶしてる姿が恥ずかしすぎて絶対外では使えません笑
でも、ビョルンより上の位置でおんぶできて背中と密着してくれてるので、たぶん赤ちゃんも楽なんだと思います❤️
外出る予定がないときのおんぶは昔のやつでやってます笑

• あちゃ子

あちゃ子

意外と安いですね~🙌
    外では使う予定ないので大丈夫です(笑)
    ベビービョルンのおんぶをしたことないので、試してみようと思います!

• 1月21日
りんごほっぺ

昔ながらのおんぶ紐は
ママとの密着がしっかりしていてママの体温を感じ
子どもも居心地が良く
エルゴなどの最近のやつより
頭の位置が高くなるので
子どもの視界が広がります
ママと同じ目線で周りを見る事ができるので
◯◯見えたね!◯◯があるね!
など、ママと共感しながら楽しむ事ができ、子どもの発達にもいい刺激となります

と、昔勤めてた保育園では言われてました(^ ^)

オッパイが強調されるのでなかなか外ではできないですけどね(^_^;)

• あちゃ子

あちゃ子

密着で安心感を得られるんでしょうね!一時保育で初めておんぶ紐を使ったようで、寝たよ♡と言われました(^^;近々使ってみようと思います(♡´艸`)

• 1月21日
yaomama

エルゴで一人でおんぶできなくて、西松屋で昔ながらのおんぶ紐を買いました。
密着度がよいのか、おんぶするとすぐに寝てくれます。ただ、他の方もおっしゃられてる通り、胸がものすごい強調されて、恥ずかしいです。

• あちゃ子

あちゃ子

胸が強調されるのが気になりますね(^^;
    でも家の中と割り切って使おうかなと思います🙌

• 1月21日
彩ちん

母の薦めで、最初にエルゴを買いベビービョルンを買い足し、母が紐タイプの昔ながらの抱っこ紐を買ってきました。
母曰くエルゴだと、股関節が心配とのこと、ベビービョルンは、首座りまで役立ちました!
結局紐タイプ昔ながらの抱っこ紐は、2歳近くになるまで活躍しましたよ!
肩は痛いですが、装着も慣れれば問題ないですしおんぶも簡単に出来るようになりました。
家の中で家事をしながら、夜泣きが酷い時に抱っこ又はおんぶで対応、本当に重宝しましたし何より安かったです!笑

• あちゃ子

あちゃ子

夜泣きで役立つんですね🙌そろそろ夜泣きが始まりそうなので参考に(・∀・)
    2歳まで使えるとなると余計欲しくなります\( 'ω')/

• 1月21日