※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初妊婦で34週2日の検診で赤ちゃんが大きいと言われ、子宮口も開きやすいとの指摘。心配しています。皆様のご意見をお聞かせください。

34w2dの初妊婦です

今日の検診で赤ちゃんが25060gあり
先生に赤ちゃん大きいねと言われました。
この週数でこのくらいの大きさの赤ちゃんなら
たくさんあるお話なのでしょうか?

また、「赤ちゃんが大きいのもあるけど子宮口開きやすくなってるね。張り止め出すけど安静にしてね」
と先生にいわれ不安です。

気にしすぎでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

まゆ

36wの検診で約2400グラム
次の日出産しましたが2992グラムでしたよ~
誤差が600グラムもありました
推定体重はあまり当てにならないんだなーとその時初めて知りましたね

大きいのか、推定体重が大きいだけか分かりませんがあまり心配いらないかと思います
34wなら正産期まであと3週間ですし、わたしなら子宮口が開きやすくなってても驚かないです
出産準備や赤ちゃんの準備だけ揃えておいて、ゆっくり過ごすといいですよ~

meeey

34週で2260でした🎶
みなさん、推定体重と実際はかなり違うみたいですね😣

むにゅ

私は34週0日に2512グラムって言われました。
赤ちゃん大きいのと羊水多めで妊娠糖尿病の疑いって心配されて検査もしましたが全くの陰性。
赤ちゃんの方も羊水の飲み込みが悪いとかどこかから漏れているのでは??って心配して丁寧にエコーやって診てくれましたが全く問題なし。

大きいって言っても標準ギリギリの大きさだからまぁいいんじゃない??って言われて終わりましたよ。

数日前まで切迫で入院していたので毎週腹部エコーやってましたが週に200グラムくらい大きくなっていたので34週2日だったら多分うちの子も2560以上くらいにはなってたと思うので同じくらいかと思います。

疑わしいことがあれば調べてるはずなのでその上で何も指摘されていないのであれば気にしなくていいと思いますよ😊