※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

里帰り出産で、実家には必要な寝具が足りない状況。予備のキルトパッドとフィッティングシーツが必要か悩んでいます。揃えた方が良いでしょうか?

里帰り出産なのですが、自分の家用には新生児用布団で必要とカタログに書いてあったもの一式は揃えたのですが、産後2ヶ月は実家で過ごします。実家には掛ふとん、敷ふとん、まくら、キルトパッド1枚と防水シーツ2枚しか揃えていません。カタログと比較して不足しているのは予備のキルトパッドとフィッティングシーツです。重要度が高いのか低いのか分かりません。揃えておくべきでしょうか?

コメント

m

フィッティングシーツは防水シーツとかの上からかけて、敷布団に固定させるような感じなので必要かなと思いますが、新生児ならそこまで動かないので、気にならないようでしたら買わなくてもいいと思います😊
キルトパッドは濡れたり汚れたりした時にこまめに洗濯したり、バスタオルで代用したりすれば、予備はなくても平気だと思います!
うちは今2ヶ月ちょっとですが、キルトパッドはまだ使ってませんし、フィッティングシーツは1枚しかないですが特に困ってませんよ!

• YA

YA

なるほど!ではフィッティングシーツのみ1枚購入したいと思います!詳しく回答ありがとうございます☺️💓

• 12月5日