※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんへの愛情が強くなるタイミングについて悩んでいます。育児が大変で自分に母性が足りないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんへの愛情が強くなるのはいつでしょう?
生まれて19日目の赤ちゃんを育てています。難産だったわりに、産んだ時の感動も薄く、育児も大変なばかりで戸惑っています。もともと子供は好きなのに、自分の赤ちゃんを可愛くてしかたがないと思えるときがあまりなく、自分にはこんなに母性がうすかったのかと戸惑っています。理由もわからず赤ちゃんが泣いているとき、だっこしてもすぐ疲れて布団に下ろしてしまいます。
生まれたら愛情が溢れるお母さんが多い中、私は自分のことばかりな気がして不安です。最近はほんの少しだけ体力に余裕があるときにかわいいと思えるのですが、親に必要な愛情としては少ないと感じます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。魔の3週目とはどういうことでしょうか?

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。たしかに、今3週目くらいですが、ぐずることが多くなっています!まさに今!という感じですね✨

はじめてのママリ

ありがとうございます。これからどんどん愛情が芽生えていくことに期待したいと思います。ちなみに1か月目に楽になったことは何でしょうか?

はじめてのママリ

外出ですか!確かに、引きこもりきりだと辛くなってきますよね(;>_<;)この時期だけの二人の時間があるのをわかっているのですが、早く楽になりたい気持ちも正直あります。とりあえず、1ヶ月目指して頑張りたいと思います(ToT)