※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
産婦人科・小児科

東川口に引っ越しました。厚川医院で予防接種の予約が取れず、悩んでいます。スマイル小児科か他の病院か迷っています。近所の方と仲良くしたいです。

夏から東川口に引っ越してきました!厚川医院とスマイル小児科に一度ずつ行って、予防接種を厚川医院で受けることにしましたが、予約が全然取れなくて、先週時間ぴったりに予約しても埋まってしまいました!これから3.4カ月検診も控えているので、スマイル小児科に行った方が良いか、他の東川口の病院に行った方が良いか迷っています、アドバイスください🙇‍♀️
地元も離れていてママ友とか友達が近所にいないので近所の方仲良くしてください🙇‍♀️

コメント

ちさの

予防接種は東川口の西友近くにある「ゆたかクリニック」がお勧めです。
予約がとてもとりやすいです。
勿論、当日体調不良になった際のキャンセルも再予約も可能です。
でも、こちらは検診をやっていないので、検診は大門の方の(でも川口市)平井こどもクリニックに行っています。

どちらの先生も話しやすいです。
ゆたかクリニックも平井こどもクリニックもどちらも小児科がありますが、小児科メインは平井さんです。

参考になれば幸いです。

• ちこ

ちこ

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます!やっている時間や曜日を調べてみて検討してみます!
    厚川医院は先生がスマイル小児科より優しくて、予約が取りづらくても我慢しようかと思いましたが、話しやすい先生が他にいるならそちらを検討したいです、ありがとうございました!😭

• 12月5日
ゆまん⍤⃝

こんにちは😊
わたしも、上の方と同じで
予防接種はゆたかクリニックに行ってます😌
わたしも、去年引っ越してきたばかりでママ友居ないので仲良くしてください😭

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!できれば土曜にも行けそうなところを探していて、厚川医院は厳しそうでしたので、是非ゆたかクリニック検討します!
    是非仲良くしてください🙇‍♀️
    二児ママさんなんですね!上の子は保育園ですか?引っ越してきて預ける先を探すのも大変ですよね(>_<)

• 12月5日
ブルー

はじめまして(*^^*)
去年東川口に越してきて、全く土地勘もなくどこの病院に行こうかすごく悩みました😅💦
今は浦和美園のウニクス近くにある、みそのこどもクリニックに行っています✨
まだ新しい病院みたいでとても綺麗で先生も優しいです😊

わたしもいまだに近くにママ友がいないので💦仲良くしていただけると嬉しいです😄❤️

• ちこ

ちこ

とても遅くなってすみませんでした😭😭😭😭
    浦和美園の方にもあるんですね!そっちの方もよく行きます!こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• 1月28日