※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが心拍は聞こえず、不安がある。先生は2週間後に再検査を勧めている。大丈夫でしょうか?

心当たりのあるタイミング1度しかしていません。予定では6w4dだと思って心拍聞けるものだと思い病院に行くと胎嚢しか見えませんでした。5から6wの間だねと言われ
袋の大きさは8.7mmとの事でした。とても大きく感じるのに心拍聞けない事なんてあるんでしょうか?

2度も流産してしまっているのでとても不安です。
先生には大丈夫、おめでとう2週間後来てと言われましたが大丈夫なんでしょうか…?

コメント

まこ

私は胎嚢11.2mmで胎芽もまだでしたが、2週間後心拍確認出来ましたので胎嚢の大きさは気にしなくて大丈夫だと思います🙂

タイミングのあった時から排卵日まで数日あればズレますし、今はあんまり考え過ぎない方が良いと思いますよ😌😌

私もダメだったことあるので、お気持ちはわかります。

  • thisk♡

    thisk♡

    そうなんですね!
    1度しかタイミング取ってないしって思ってたので、、、
    ズレるんですね!

    温かい言葉ありがとうございます❁

    • 12月5日
いっちゃん

精子は長いと7日も女性の体の中で生き続けるという説もあります。
7日とは行かなくても、
ベストタイミングは排卵の1日前というくらいですから、
1日2日のズレはあって当たり前だと思いますよ!
この時期の1日2日はかなり大きな差ですし、
あまり気にしすぎは良くないと思います。
私も2度流産していて、
今日は6w0dです。
なかなか、順調に行くイメージ湧かないですよね…
お気持ちものすごく分かります。
私も、医者にどれだけ順調と言われても半分も信じられません 笑
けど、生まれる子は生まれる!
と強く自分に言い聞かせています。
次こそは、良い結果になると良いですね。

  • thisk♡

    thisk♡

    流産してるとほんっとに不安です。
    なんとなく今回は大丈夫って思って心拍確認出来るかなって行ったのもあって確認できなかったのがすごくショックでした。

    でもそうですよね、信じるしかないですもんね❁

    • 12月5日
🐤

タイミングがあっても排卵日がズレていたらズレますよ🤗🤗その子その子で成長もありますし、先生に大丈夫と言われたのであれば信じて2週間後まで待ちましょ😘✨

  • thisk♡

    thisk♡

    そうですよね❁
    確かに!ありがとうございます⑅⃝︎

    • 12月5日
くろ

うちももう妊娠が分かってから4回も病院いってますが、心拍確認できてません。
今8週かと思っていた、まだ5週の大きさだそうで、…
しかもさっき出血してしまい急いで病院行きました💦
お互い無事に成長しますように!

  • thisk♡

    thisk♡

    そうなんですね!
    お互い順調に成長しますように。

    • 12月5日
ハート♡

私も思ってた週数より2週間ズレてて胎嚢しか見れずに次は3週間後に来てと言われてすごく不安でした💦
どうやら排卵日が2週間ズレていたみたいで、その後無事に心拍確認でき、今に至ります☺️✨
ちなみに私も1回しか行為してなかったのもあって尚更不安でした。
今は赤ちゃん信じましょう!!

  • thisk♡

    thisk♡

    2週間もズレることがあるんですね!!
    信じるしかないですもんね❁
    ありがとうございます⑅⃝︎

    • 12月5日