※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
産婦人科・小児科

おこさんの血液型調べたいって方はなにか調べる必要があるからですか?

おこさんの血液型調べたいって方はなにか調べる必要があるからですか?

コメント

mama

日本人は血液型を気にする人が多いからじゃないですか?A型だから~とかB型だから~とか、○型だから旦那と一緒で似てるーとかこぎつけたいだけだと🙆

• mama

mama

こぎつける❌こじつける⭕です😌

• 12月5日
  • さらい

さらい

ありがとうございます。

• 12月5日
ピコピヨ

必要無くても、知りたくなるからじゃないですかね(๑´ㅂ`๑)♡
O型しか生まれないなら、調べなくてもいいかと思いますけど、それ以外の可能性あったら、知りたくなります。

• さらい

さらい

ありがとうございます。知りたいからぐらいの理由ですかね。
    (^_^)

• 12月5日
ままり

血液型を調べなくてはいけないというときは、輸血をするときです。
なのでそれ以外にわざわざ調べる必要は基本的にないので、調べたいってことは、やっぱり上の方もおっしゃっているように気になるから…ってことじゃないですかね😎
私は血液型を知る為に採血をするのは可哀想なので、子どもがちょうど血液検査をする機会があったら、その時ついでに聞きたいなーと思っています🌟

• さらい

さらい

ありがとうございます。気になるから程度ですかね。まだ調べてもなくて、、

• 12月5日
きんちゃん

小学生になるときに血液型を書く欄があり調べないといけないだと思い調べることにしましたよ☺️
でも小児科で確認したら空欄で出していいよ~と言われました😓

• さらい

さらい

ありがとうございます。入学のときも空欄でいいらしいですね。

• 12月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちはアレルギー検査のついでに調べましたが、次女は血液型わかりません。6歳ですが、調べてもいません。おそらく県立こども病院のNICUに入院していたので、カルテを見てもらえばわかるとは思いますが、特に聞いたりしてません。なので、保育園の書類や名札に血液型とありますが、?って書いてあります。
長男は輸血したので血液型分かっています。
大体の人が自分の子の血液型なので興味がわくんだと思いますよ。

• さらい

さらい

ありがとうございます

• 12月6日