※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きはないけど眠りが浅い。寝返りで起きることが多く、対策でバスタオルや枕を試したが効果が薄い。改善策を知りたい。

6ヶ月の赤ちゃんなのですが
夜泣きという夜泣きはなくでもココ最近眠りが浅いです…どうしたら改善されますか😭?
寝不足できついです😭😭

いつも起きる時は寝返りをして起きてしまいます…寝返り防止としてバスタオルや枕を挟みましたが最近はそれを乗り越えてきます😇ネットで色々対策できるものを探しましたがいいのか分からなくて💦何かいいグッツ知ってたら教えてください( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

ままり

うちと同じで思わずコメントしてしまいました😭😭つらいですよね😭😭
私も知りたいです。質問の答えになってなくてすみません🤣

• noname

noname

寝返りで起きるのが頻繁すぎて😭つらいですよね💦

• 12月5日

私は、寝たいときに寝かせてます。参考までに1日を書いておきます。

7:30起床
7:40ミルク
8:50朝寝
10:50起床
11:30離乳食ミルク
13:30散歩スーパー
14:30帰宅ミルク準備
15:30ミルク
17:45お風呂
18:45ミルク
21:45ミルク
24:45ミルク
25:15就寝

30分ぐらいのズレはありますが、最近は24:30には寝てくれます。
朝は必ず決まった時間になるべくしてます。お風呂も。

寝る前にはまだ起きてるでも眠たい感じになったら、オムツ交換したり、息子が気持ちよく寝れるように最善を尽くしてます🍀

• noname

noname

私も寝たい時に寝かしてる&昼間は家事より子供と遊んであげてと旦那からもいわれてるのでお散歩に連れて行ったりずりばいにつきあってあそんでます😭!お風呂も離乳食も時間は同じ時間にしてますが…なかなか夜寝だしてからの眠りが浅くって😭!オムツもかえたりしてるんですが中々😭!

• 12月5日
バナナ

お部屋の気温や、服や布団などの環境面はどうですか?(^-^)

• noname

noname

すみません💦下に回答しちゃいました💦💦

• 12月5日
noname

気温湿度も気を使ってみたのですがダメでした🥶💦
服も汗をかいていたので薄めのにかえてみたりしたのですが中々眠りが浅くって困ってます😱

息子の寝具。
赤ちゃんマットレス2段にして、赤ちゃん用ヒンヤリシーツ使ってます。枕は使いません。本人がうつ伏せで寝ちゃうのと、本人が無意識に投げちゃいますから。
掛け布団は、西松屋で買ったアンパンマンの毛布。肌触り暖かさで決めました。毛布の上に赤ちゃんの掛け布団。

あと、寝かすとき大好きなダッコとアンパンマンの歌を毎日毎日歌います。夫の部家がお気に入りで、そこで寝かしつけしてから、夫婦の寝室で息子の布団の隣が私達夫婦の布団なので隣で寝ます。
布団に置くときも『大丈夫大丈夫、ママ明かり消したら必ず来るからね。一緒に寝ようね』と言います。
部屋は常に寝るために暗くします。寝るためには暗くするんだよ、と教えています。

ママリの今日の一言でも、書いてありましたが、赤ちゃんの睡眠は1人1人違います。と。寝たいときに寝かして大丈夫とも。

お互いに色々ありますが、無い物ねだりですよね。
だけど、それも時期に無くなり、成長しちゃうんです。いつからか、息子も深い眠りをしましたから。寂しくもありますよ。

お互いに頑張って行きましょうね✨