※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
子育て・グッズ

生後百日頃に、お宮参りとお食い初めをまとめてした方いますか?また、ありだと思いますか?🤔

生後百日頃に、お宮参りとお食い初めをまとめてした方いますか?また、ありだと思いますか?🤔

コメント

サレ

全然ありだとおもいますよ(^ ^)

ぴ

まさしく昨日今日でやりました😂

ほのち

別々で行いましたが、ありだと思います😊

べき

先日遅めのお宮参りと早めのお食い初め一緒にしました!
実両親も遠くから出てきてくれたので大勢でお祝いできて良かったですよ☺️

ハルママ

しましたー!!
うちは1月生まれでお宮参りが寒い時期だったこともあり、伸ばしてお食い初めとやりました☆

私は全然アリだと思いますよ(^^)

• ハルママ

ハルママ

ちなみに初の子供なので家族3人だけでやりました。本当は息子のお祝い事なので大勢に祝って頂くのがいいのは分かっていたんですが。落ちついてしたかったし、チャチャをいれられたくなかったし。ワガママなのですがね💦

周りも待望の初孫ですが、うちら夫婦からしても待望の愛息子なので。

• 12月5日
ママ

しましたー!(^^)
全然ありですが、疲れました(-ω-;)

お宮参り→写真撮影→お食い初めの流れでしてクタクタなりました(>_<)

• ママ

ママ

ちなみに、義両親と一緒にです。

• 12月5日
るるるん

長男は夏生まれで暑かったのでお食い初めとまとめてしました!
今回は100日でも寒さのピークな気がするので、お宮参りは今月中に済ませる予定です🙂

まる💗

みなさんコメントありがとうございます❤️
ありなんですね❗このままだと、二月の終わりにまとめてやることになりそうです!あんまり生後何日目にやる❗とか気にしなくても、いいんですね🤗🎵ありがとうございました✡️