※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

旦那を好きかわからなくなってきました旦那が大切な存在なことには変わ…

旦那を好きかわからなくなってきました
旦那が大切な存在なことには変わりないのですが…
愛情というか、好きという気持ちがどっかいきました
前のようにすきすき〜!という感情がなく、旦那に性欲も湧かなくなりました

旦那は家族のために仕事をがんばってきてくれてるし
お風呂も入れてくれるし
娘を可愛がってくれます

頼れる親も近くにいて、周りには恵まれているはずなのに
なぜこんな気持ちになってしまうのか

急にこういう気持ちになってしまって、自分でもわからず、、
旦那に対しても申し訳ないし、こんな気持ちになってしまってるのが嫌で気持ちも沈んでしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
対策?とかありますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

恋人じゃなくて夫婦になった。
そして家族になった。からそういう感情の変化が出たんではないでしょうか?

• ぼん

ぼん

うーん、、なんでしょう

• 12月4日
ハルママ

産後って、心も不安定で何処か寂しい感じ。よく分からない感情が急にグワーときたりします。

育児に振り回されて、子供でいっぱいいっぱいになるんですよね。旦那や自分の身なりに構ってらんなーい!!って。

私も最近です。少し育児に慣れて、余裕ができて、旦那に感謝したりこんなとこが好きだったんだよなぁと思い出したり。でも、やはり変わりますよ。出会った頃のような好きー!!とかはありません。普通に好きです。でも、正直息子のが大好きです。笑
これは旦那には言えません。ふざけては言ってますが。笑

夫婦って色々ですから。必ずしも愛情だけで繋がってる訳ではないと思うんですよね、私は。ぶっちゃけ子供のためだけに一緒にいる夫婦もいるじゃないですか。だから、普通に好き。旦那に感謝。この人がいると安心する。少しの幸せ。そんな感情が少しでもあるならいいんじゃないでしょうか?

離婚は考えますか?
旦那さんが今居なくなったら悲しいですか?

私は離婚したくないし、居なくなったら悲しいです!!だから、一緒にいます。

何もかもが人と同じじゃなくちゃいけないことありません。夫婦がそれでいいと思っている関係ならそれでいいと私は思います。

長々と偉そうにすみませんでした。

• ぼん

ぼん

長文でありがとうございます
    なんか、ほんとによくわからなくて

• 12月4日
  • ハルママ

ハルママ

今はそれでもいいのではないでしょうか?

夜の行為を拒否したり、旦那さんに何か言われたりしましたか?

子供が成長すると共にまた気持ちも変わってくるかと。良い方が悪いほうかは分かりませんが、今考えても仕方がないことなので、感じるまま、旦那さんに感謝を伝え、気持ちが向くなら夜の夫婦の時間もつくったらいいし。それで今はいいと思いますよ。

夫婦は夜の営みだけが全てじゃないし。子供も合わせて家族ですから。

夫婦って、友達以上恋人未満的なとこもあると思います。友達には戻れないし、恋人にももうなれませんし。だんだん2人の中の気持ちが変わっていくのも悪い訳じゃないし、あとは母親になったからっていう心境の変化もあるんじゃないですかね。

ぼんさんにしか、ぼんさんの気持ちはわかりませんが、あんまり考え過ぎず、今目の前にいる旦那さんと娘さんに対して思う素直な気持ちを大切にしてくださいね。

• 12月4日
  • ぼん

ぼん

親切にありがとうございます

• 12月4日
しゅーちゃん

産後はホルモンのバランスで旦那さんに対しての気持ちが変化しやすいって言いますよね😊
わたしも嫌いとかじゃないけど、なんかなあみたいなのありました!笑
すぐイライラしてしまったり、無関心になってしまったりして自分の心の変化に戸惑いました💦
今は少しずつ気持ちも落ち着いて、だいぶ旦那さんを受け入れることができてます!
今は子育てでいっぱいいっぱいだからだと思います😊

• ぼん

ぼん

わたしも少しずつ落ち着けるように
    してみます!
    ありがとうございます

• 12月4日