
鼠径部や太ももが痒くて、市販薬で一時的に対処中。皮膚科が1番だけど場所が気になる。同じ経験の方、どんな薬を使ったか教えてください。産婦人科でもらった方いますか?
鼠径部や太ももの内側&外側の一部が最近痒くて、かいてると鼠径部は特にみみずばれのようになります😭
下着は特に最近新調したものでもないし、汗も夏よりはかいてないので乾燥かなと思ったんですが、保湿してもその前に痒くてとりあえず市販薬のオイラックスも塗ってますが、その場しのぎにしかなりません。
皮膚科に行くのが1番なんですが、場所が場所なので行きにくいです🤣
同じような方、どんな薬で治ったか教えてくださいm(_ _)m
産婦人科で行ったついでに貰った方いますかね?(´;ω;`)
- ソフィア(5歳8ヶ月, 10歳)
コメント

ちーた
おそらく乾燥ですよね。下着を綿100%のものに変えて、とにかく保湿でお風呂出たらまだ体が濡れているうちにクリームやオイルで保湿するようにしてみたらどうでしょうか。
場所が場所というのは、鼠径部だから恥ずかしくて行きにくいということでしょうか?そうだったら全然気にしなくていいですよ😅治すことが大事!
産婦人科でも皮膚科勧められるか、薬はせいぜい保湿剤くらいしか出せないと思います💦
ソフィア
きっと乾燥ですよね(><)
治りが悪かったら行ってみようと思います💦ありがとうございましたm(_ _)m