※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて相談です。現在Sサイズ使用中で、Mサイズがいいか悩んでいます。肌いちとサラサラケアの違いやメーカー変更についても考え中です。

いつもお世話なってます!
オムツについて 教えてください🙂
娘は7.5㎏弱です🐥
寝返りは今のところしてません。

今現在パンパース 肌いち テープ Sサイズ使用中です。
半分くらい残っているのですが、
次購入するのはMサイズがいいのかな?と思ってます

いまのところ漏れなど窮屈そうな感じはありません。
強いて言うなら太ももあたりがキツイかなって感じです(^O^)

そのまま肌いちのMサイズ買おうかと思ったのですが
いつも買ってるところは48枚入りのしか売ってなくて
(^^;

もともと他のオムツより値段高め、48枚入りだとなぁーって感じなのでメーカー変えようかとも悩んでます。
替えてオムツかぶれされてもいやだし😂😂😂
同じパンパース のサラサラケアのMサイズでもいいかなと思うんですがハダイチとサラサラケア大きさや肌触りも異なるものですか??

コメント

Juriet.

今7.8kgでパンパースサラサラケアのM使ってます◎
肌触り全然違うと思います💦
大きさはおそらく一緒かと🤔

  • nanamama.

    nanamama.


    やっぱ、そうですよね😅
    オムツパンパンになってもお尻は湿ってることないので気に入ってるんですけど、サラサラケアだとどうです??

    • 12月4日
  • Juriet.

    Juriet.

    肌いち触っても気持ちいいですよね😣
    いただいて使いましたが高くて買えなくて(笑)
    サラサラケアでも湿ってないと思いますよ!
    今のところパンパンでも漏れたことないです😊

    • 12月4日
  • nanamama.

    nanamama.

    たしかに高いですよね😭😭
    でも肌触り最高なんですよ!笑

    メーカー変えるより同じところのがかぶれる心配ないかなって勝手に思ってるのでひとまずさらさらケア買ってみます🐥💓

    ありがとうございました😊

    • 12月4日
のん

うちはパンパースのさらさらケア使ってますが、やはり肌いちの方が柔らかい感じがするので、肌触りは違うと思います。
大きさは違いはさほどないと思いますが、新生児用のオムツで並べた時に肌いちの方が若干小さめには見えた気がします。
太ももがキツイならサイズアップしてあげた方がいいかな?って気はします。

  • nanamama.

    nanamama.

    やっぱりそうですよね。
    アカチャンホンポでオムツがメーカーごとに見本飾ってあるんですけど
    ずーっと飾ってあるみたいで、くたーっとしててほんとにこの手触り?って感じで実際どうなんだろうなぁって😅😅

    若干きつめなので股関節にも良くないですし、明日買いに行く予定なんですけど、パンパース のさらさらケアにを一度購入してみようと思います!

    • 12月4日
🎀ミニーちゃん🎀

今、普通のパンパース使ってますが、肌触りは多分、はだいちの方がいいと思います😂
大きさは同じメーカーだし同じかと思いますよ😃

  • nanamama.

    nanamama.

    肌いちばんって書いてあるくらいですもんね🤣🤣

    あたし自身もすごい気に入ってるんですけど高いし、近くに60枚以上はいってるの売ってないのでひとまずさらさらケア買ってみてダメならネットで肌いち購入しようと思います!

    • 12月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    はだいちいいですよねー✴
    入院してたときはだいち使ってました☺
    パッケージもリッチ感ありますしね😁
    高くて枚数ないのは問題ですよねー😅
    普通のパンパースなら80枚位は入ってますよ😁

    • 12月4日
  • nanamama.

    nanamama.

    気持ちいいですよね!笑
    お尻もさらっとしてるし😶😶

    楽天で買おうか悩んでますが
    さらさらケアでいけるならコスパいいし変えようと思ってるので ひとまずお試しに買ってみます😊😊

    ありがとうございました💓

    • 12月4日
H&Sのママ♥

娘が7.5キロ位の時から肌いちのMパンツ履いてます!
それまではS使ってましたが、Mにサイズアップした途端、臍は隠れるし、お尻も深くすっぽりー!と感激!笑
Mにして良かったです!!
私はカインズホームで56?58?枚入りを買うようにしてます!
今回は急で44枚入りを薬局で買ったのですが…

  • nanamama.

    nanamama.

    カインズホーム近くにないです😭😭
    Sのときはテープタイプでした??
    Mのテープタイプ買おうと思うんですがパンツのがいいですか??

    テープからパンツに移行するタイミングがまだわからなくて😂

    まだ寝返りもしてないので、テープで良いのかなって勝手に思ってます。

    • 12月4日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    ないんですねー💦💦💦
    残念(。>д<)
    Sはテープもパンツもでした!

    まだ寝返りしないなら、テープの方が安く済むし、テープでもありだと思います(^ー^)
    うちは 3ヶ月で寝返りして、替えてる途中で寝返りしたり動き出して大変なのでパンツに変えました!

    • 12月5日