※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

義母からのチャイルドシートや抱っこ紐に関する指摘でストレスを感じています。製品はきちんと選んで説明書通りに使用しているのに、首座り前の使用を指摘されています。気になります。

義母からの首座り前のチャイルドシートや
抱っこ紐の指摘についてストレスを感じます。
どちらも首座り前から使えるものコンビとエルゴ
を選んで買っています。
きちんと説明書を読み使えると分かってから買いました。
チャイルドシート首すわってないのに角度がだめだから
抱っこしなとか全て旦那を通して言ってきます。
ダメだったらそんな製品出てないと思うのですが。

ほんとにストレスです。

どうなのでしょうか。

コメント

あんぱんまん

説明書を送りつけてやりましょう❤️旦那さん経由で❤️

  • ちくわ

    ちくわ

    できれば穏便に済ませたいので旦那に説明してもらいました笑

    • 12月5日
なん

私だったら直接言われないんなら
気にしないと思います笑
昔と今は違うし、なんなら、
抱っこして車乗る方が危険なのに
古い考えだなーって思っちゃいます笑

あまりにもグチグチ言ってくるようなら
じゃぁ、首が座るまで車乗せれないので
会いにいけませんねー。とか
いじわる言っちゃうかもです😂💦笑

  • ちくわ

    ちくわ

    そのポジティブな考え方羨ましいです😵
    わたしも妊娠前ならそう考えられたのに産後なんだかそういう風にかんがえられなかなってしまって😵

    旦那に説明してもらいました!笑

    • 12月5日
  • なん

    なん

    グッドありがとうございます😳💦笑

    わかります!
    私も産後モヤモヤする事が多かったり、
    前だったら何も思わないことも
    イチイチ気にしてイライラ
    しちゃったり💦笑
    そんな時はこっそりコンビニに
    自分のご褒美でスイーツ買ったり笑笑

    もし、またご主人に言ってきたら
    しらーっとしときましょ!✨笑

    • 12月5日
A-mama

めんどくさいですね💦
チャイルドシートとか逆に抱っこした方が
危ないって思わないんですかね🤔💦
わたしなら旦那に説明書を義母に
渡して説明してって言いそうです😅

  • ちくわ

    ちくわ

    旦那に説明してもらいました😂
    それでもってかんじだけど仕方がないので使ってないふりをします。笑

    • 12月5日
だるま

旦那さんに、ちゃんと使えるやつだと伝えてもらえますか?昔はそんな製品無かったので、分からないのかもですね😞車乗るときは抱っこの方が今ダメだと思いますが…

  • ちくわ

    ちくわ

    伝えてもらっても…という感じだったので使ってないフリをします。笑

    • 12月5日
deleted user

対応OKならいいと思います!
抱っこ紐ならしっかり密着して、タオルとかで支えてあげたり!

文句あるなら直接言うて欲しいですね……
昔と今は製品も良くなってるから全然違うのにね笑

  • ちくわ

    ちくわ

    いやほんとに直接いってほしいですねー😣

    • 12月5日
ゆか

車に乗るならチャイルドシートは必須ですよね☺️
首座り前でもガンガン車に乗せてました。
抱っこ紐は首すわってからでしたが、首座り前専用のが出てるのでキチンと守ってしているのであれば大丈夫だと思ってました❁*。

  • ちくわ

    ちくわ

    田舎に住んでるので車に乗せなければ検診も予防接種もいけないので😥笑
    チャイルドシートは仕方ないですよね😇

    • 12月5日
ままり

自分の時と違うといちいち口出してきますよね😒

ジジババ手帳みたいなのがあるので、それ読ませて黙らせましょう❗️笑

市の保健センターに置いてありました。

  • ちくわ

    ちくわ

    そんなのあるんですね😳😳
    しりませんでした笑
    ちょっと見てみます!笑

    • 12月5日